静岡遠征ライド!魔界浜石岳ってなんですか?

ランキング参加中です!
このブログのロードバイクランキングの順位は?
そりゃ皆様のポチッと次第だ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日は「お寿司屋さんのライド にいってきたよ(^o^)/ 」のつづきを書こうかと思ってたんですが、本家の寿司屋さんがまだ途中というか色々なハプニングのネタバレになるので辞めておきますね
( ゚Д゚)ゞ

決して寿司屋さんが書いてからそれをパクッて書こうなんて思ってませんよ!
本当です!
(*´艸`*)

なので今日は静岡遠征ライドのことでも!!

8/13日にブログ「リドレーで勝負!静岡人の挑戦」のいなばさんとVIVA隊員MOONさんのホームグラウンド日本平に行ってきたんですよ~

生憎、予定が合わずにいなばさんとMOONさんとは走れなかったんですが、いなばさんがブログに推奨コース「日本平とその周辺案内」を書いてくれたんです~ありがたいですな~この時は本当にありがたいと思ってたんです・・・・この時は。
( ;゚;ё;゚;)

まさかあんな地獄コースとは思ってなかったんですww


本当は1人で行くつもりだったんですが、なぜか毎度のShinkさんも行くことにww

(´-`).。oO Shinkさんも好きだな・・・荒らしww

しかし、いなばさんに教えてもらった日本平近くの無料駐車場に7時集合だったんですが、Shinkさんが全然こねぇww

Twitterで確認すると・・・・

Screenshot_2015-08-18-08-58-47.png

うぉ!Shinkさん安定の寝坊ww

1時間ボケーーーと待つのもなんなので準備して先に日本平をアタックすることに。

20150814_064117.jpg

準備してるとなんといなばさんが仕事前に来てくれた!!

時間がなくて少ししかしゃべれず残念でしたww

「日本平なんてわざわざ来る所じゃないのに・・・・」とボソっと言ってましたな
(;゚д゚)ェ…ソンナ


で、準備をすませたけどすぐアタックはせず1本はアップがてら軽く上がってコースの下見しましたよ~

激坂部分はなくてちょいちょい平坦部分があって、平坦部でガンガン踏まないとタイムは出なそうな感じでしたな。

目標はいなばさんの12分台!!

だったんですが結果はやっと13分台でしたww

平均284Wは出ていたので調子は悪く無かったんですがいなばさんの出力みたら311W出てましたな・・・
(;゚д゚)ェ…

まだまだ全然かないませんなww

頂上でパチリ!

20150814_071313_20150818091836f6a.jpg

アタックしたのは旧道なんですが新道もあって下りは新道から下りましたよ~

途中の橋の所に絶景ポイントが!!

清水の町が一望できますな~素晴らしい!!

IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
20150814_081004.jpg

で、車に戻るとShinkさん到着!

準備してShinkさんのアップと下見に付き合ったのでわたくし日本平4本登りましたよ
( ̄ω ̄;)

ちなみにShinkさんのタイムは12分台!!

強ぇ・・・ww
( ̄ω ̄;)



お二人にはまだまだ全然かないませんなww


日本平の次はいなばさんのルートラボに従って走りましたよ~

ShinkさんがルートラボDLして先頭走ってくれました~

IMG_0283.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0287.jpg

しばらくは街中の平坦路でスイスイ行きましたよ~

しかし・・・・・

なんだか段々道が細くなってきて峠見たくなってきたぞww

後でいなばさんが

「おすすめルートには浜石岳〜日本平の間に薩埵峠という激坂をこっそり入れておいたんですが、見つかっちゃったかな?^テヘヘ」



そりゃ見つかるわい!!ルートどおり走ってんだもんww
( ̄ω ̄;)


薩埵峠、さった峠と読むらしいんですが、これがまた距離は短いんですが薄暗くて細くて斜度16%とかあるんですww

fc2blog_2012102120122898a.jpg

なんじゃこりゃとShinkさんとひいこら登りましたよww

で、この日のメインとも言える魔界の入り口に到着しましたよ・・・・

見た感じ魔界感まったくないですがこの橋を渡ると魔界スタートのようです

魔界!浜石岳入り口!!


IMG_0293.jpg

ここに比べれば先ほどの薩埵峠、さった峠なんてなんてことはない丘です丘。

一昨日、東京の魔界風張林道も上りましたが浜石岳に比べれば生ぬるい!!

わたくしの想像絶した魔界浜石岳の全貌は明日にでも!!


魔界浜石岳!うぉぉぉぉ!!ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



昨日の練習
・夜L2/45m+(L5:30s / L2:30s)×10
合計TSS38
感想:ちと夏休みで太ったのでカロリー消費走的な感じで。




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ

STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~
ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。

話しは色々聞きましたがここはやばそうですね。
いなばさんは3本やるみたいですけど。(笑)

記事は私も人のを見てパクりつつ思い出しながら書いています。
ネタバレとか気にしなくていいですよ。(笑)

No title

みつくんはスゲーなーww
どんどん先行っちゃうね!
でも、そんな激坂を仕事前に登ってるいなばさんもびっくりだけどwww
また今度一緒に走りましょう!

No title

あらら!浜石岳登る前に日本平TTして薩埵峠通るなんてお二人とも変態ですね^_^ 私にはとても真似出来ませんw
静岡まで来て頂いて、一緒に走れず残念でした。
今度は神奈川行きますんで、遊んでください^_^

寿司屋さん、静岡に来る事あったら案内しますよ〜
kazuさん、仕事前に日本平登る事はあっても浜石岳はないっすよ!

No title

自分も早く14分の壁突破したいですわ~(>_<)

あ、新道下りは一応私2位ですわよ!

KOM取ったらエミールさんに自慢します(笑)

しかし魔界魔界ってw

県外から押し寄せてきそうな煽りですなw

あ、30日晴れたら遠征しますんで揉んでくださいね^^

No title

<<寿司屋さん

本当に浜石岳はヤバイ所でしたww
<<いなばさんは3本やるみたいですけど。(笑)

あの人は完全にどうかしてますね(笑)

<<記事は私も人のを見てパクりつつ思い出しながら書いています。ネタバレとか気にしなくていいですよ。(笑)

了解しました~遠慮無くパクって書かせてもらいますね(笑)

No title

<<Kazuくん

イヤイヤ最近のKazuくんの朝練のがんばりも凄いよ!!
全国のVIVA隊員が集結する予定の来年富士ヒルが今から楽しみです!!


<<そんな激坂を仕事前に登ってるいなばさんもびっくりだけどwwwまた今度一緒に走りましょう!

あの人は本当にどうかしてますね(笑)
また休みが合ったら走りましょう!!

No title

<<いなばさん

<<あらら!浜石岳登る前に日本平TTして薩埵峠通るなんてお二人とも変態ですね^_^ 私にはとても真似出来ませんw


うぅww自分がルート作ったくせにww
(@益@.:;)


<<静岡まで来て頂いて、一緒に走れず残念でした。
今度は神奈川行きますんで、遊んでください^_^

もちろんです!また走りましょう!!


No title

<<MOONさん

<<自分も早く14分の壁突破したいですわ~(>_<)
あ、新道下りは一応私2位ですわよ!

俺一応13分台ですがギリギリですからなww
平坦部でいかに踏めるかですね~どうしても休んでしまうからwwいなば鬼コーチにアシストしてもらえば13分台いけますよ!タブン・・・・
新道下り2位!俺はビビリなので下りは全然ダメですww


<<あ、30日晴れたら遠征しますんで揉んでくださいね^^

30日了解です!たぶん大丈夫です!
今週は娘のダンスがあるので午前縛りですが30日は開けておくようにしますね~浜石に負けない激坂ルート作っておきます!(笑)