ピナレロ パリのハンドル下げたらどうなる・・・・?

ランキング参加中です!
このブログのロードバイクランキングの順位は?
そりゃ皆様のポチッと次第だ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

わたくし昨日こんな感じに↓ PINARELLO  PARISを仕上げるのが目標だとほざいてましたが

prince416fire_20150729085219a89.jpg

もしくはこんな感じ↓

84870_201507290853126a1.jpg

はたまたこんな感じ↓

0Caissepinarello.jpg

昨日改めてこの目標とする写真達を見てたら俺のパリとなにかが違うとww

もちろんホイールも違うし、細かな色違うしカンパとシマノの違いとか色々あるんですが、もっと決定的な何かが違うと・・・

これが今の俺のパリなんですが

20150728_214858.jpg

なんか俺のパリのハンドル回りおかしくないですか?

何かダサいと言うかまぬけな感じがしませんか??

で!

よーく見比べてみたら気がつきましたで!!

この違いに!!

prince416fire - コピー
0Caissepinarello - コピー

このサドルとハンドルの落差!!

俺のパリちゃんに同じように線を引いてみたら・・・・・

20150728_214858 - コピー

ださっ!!

全然落差ないやんww

逆にサドルよりブラケット位置高いですやんww


これがなんとも言えないダサさの原因だったんだww

てことでハンドル高さというか、ステムの高さを1cm下げてハンドルの下ハン部を水平にしてブラケット位置を下げて見ました!

下ハン部分を水平に。

20150728_215228.jpg

んでステムを1cm下げてたらこうなりましたで!!

20150728_224138 - コピー

うぉ!!

全然格好良くなった!!

・・・・・・でしょ??



で、ちょっとローラーで乗ってみたんですが・・・・・・




乗りにくっ!!ww


そりゃ見た目だけで調整しましたからなww

でも、この方が全然カッコイイんでちょっとこれで乗ってみます ( ゚Д゚)ゞ


またキャンタマちゃんにマメ出来ちゃうかな・・・・・

そう言えばキャンタマにマメが出来たからこのハンドル高いポジションにしたんだったww

やっぱちゃんとショップとかでフィティングしないとだめですかね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ



やっぱサドルとハンドルは落差があった方がカッコイィなポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝SST20m/225w/150bpm/94rpm
・夜SST20m/225w/144bpm/92rpm+TABATA283w
合計TSS76
感想:夜SST20*2本は無理そうだったので、短時間高強度ということで久しぶりにTAVATAやりましたで!
結果は283w!!しょぼ!!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ
STRAVAも随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~ポチッとリンク→STRAVAみつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

見た目のカッコ良さを追及するなら、コラムカットをオススメします。

そして、ステムも角度あるのを買って散財だ!

後はコラムカットしてステムを斜め下になってるの買って更にキツイポジションにしてホイールもディープにすればかっこよくなりますよ(^^)


ただし最初はポジションがキツイのですぐ息切れしそうですよねw

No title

わたくしも・・・キャンタマちゃんにカサブタできた人間として・・・

落差をつける代償として・・・尿道圧迫・・・使い物にならない男に(笑)

ついてる感覚がまったくなくなりますよ(笑)v-406

俺が持ってるのは旧ボラワンなのでリムハイトは50mmですよ(^^)
完全に肥やしになりつつありますがw

さて、本題。
俺もコラムカットに一票(^^)/

でもそのポジションでヒルクライムは呼吸がキツくなると思いますよ(¯―¯٥)
それとロングライドで腹筋と背筋が死にます。

なにを隠そう同じ事をしましたからねw
ちなみに今は戻してます。

ポジションはあまりやり過ぎると故障にもつながるのでホドホドが大事ですよ(^^)/






No title

確かに元々のポジションはずいぶんブラケットが上に付いてますね。
ステム高変えずにハンドル角度だけ変えて、馴れたらステムごと下げる、とか順番にやってくと体の負担が減っていいんじゃないかなと思います。

コラムカットやっちゃうとかっこいいんですけど、
僕は長い登りの時はハンドル上げてるので残したまんまになっちゃってます。
悩みどころですねー。

No title

いきなり落差つけすぎなんじゃw

見た目はかっこよくなりましたけどね!

腰やられないようにしてくださいね^^;

No title

なんか凄いことやってますやん!いきなり!
たしかに変更後がかっこいいですが、ヒルクライムと平地では違うと思うので
一番のりやすく、みつくんなら一番パワーのでるポジションを数字でだすのが
面白いかもですね。
みつくんらしく数字でいきましょうww

No title

<<ロキさん

コラムカット!!
ちょっとまだそれは・・・ww
ちと乗って様子見てからですね~ ( ゚Д゚)ゞピシッ!!

No title

<<ハルさん

ちょっと急に低くし過ぎかもなのでちと乗ってからコラムカットですね~

<<ただし最初はポジションがキツイのですぐ息切れしそうですよねw

やっぱそうですよねww
息苦しいのはイヤですねww

No title

<<モトさん

<<わたくしも・・・キャンタマちゃんにカサブタできた人間として・・・落差をつける代償として・・・尿道圧迫・・・使い物にならない男に(笑)ついてる感覚がまったくなくなりますよ(笑)

ついてる間隔がまったくなくなる!!Ww
それは困りますね・・・・・
イヤ困るどころじゃないですねww
ちょっと走っててみてまた上げるようかな・・・ww

No title

<<Shinkさん

<<俺が持ってるのは旧ボラワンなのでリムハイトは50mmですよ(^^)完全に肥やしになりつつありますがw

肥やしに!!
もったいないΣ(゚Д゚)クワッ!!
なんなら俺が使いますよ・・・・グフフ
格安でオネガイシマス(*´艸`*)


<<ヒルクライムは呼吸がキツくなると思いますよ(¯―¯٥)それとロングライドで腹筋と背筋が死にます。
なにを隠そう同じ事をしましたからねw

やはり呼吸がキツクなるんですねww
今週ヤビツとか走ってみてどうなるか見てみます!
腹筋と背筋とケツと呼吸が死んだらもうどうしようもないですな(笑)

No title

<<かぴばらさん

<<確かに元々のポジションはずいぶんブラケットが上に付いてますね。ステム高変えずにハンドル角度だけ変えて、馴れたらステムごと下げる、とか順番にやってくと体の負担が減っていいんじゃないかなと思います。

おぉ!!その順番でやればいいのかww
ハンドル角度調整なら出先でも簡単にできますもんね~


<<コラムカットやっちゃうとかっこいいんですけど、
僕は長い登りの時はハンドル上げてるので残したまんまになっちゃってます。悩みどころですねー。

そうですよねww
カットしたらもう上げれませんからねww
カットは慎重に行きたいと思います( ゚Д゚)ゞピシッ!!

No title

<<MOONさん

<<いきなり落差つけすぎなんじゃw
見た目はかっこよくなりましたけどね!
腰やられないようにしてくださいね^^;


やっぱちとやり過ぎですかねww
ちょっと走ってみて駄目そうだったらすぐ上げます!(笑)

No title

<<r6さん

<<一番のりやすく、みつくんなら一番パワーのでるポジションを数字でだすのが面白いかもですね。みつくんらしく数字でいきましょうww


うぉ!!そうか数字か・・・ww
なんでも数字で出すのが俺流・・・・
忘れてました!!
もっとも乗りやすくしかもパワーが出るポジションを数字で出す!!

・・・・・・数字で出るかなww