アルテグラ ULTEGRA 6870 Di2ってどうなのよ?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日は真面目にインプレでもしようかな~

この前35万掛けてグレードアップした我が愛車ピナレロ パリちゃん。

パワーメーターやら軽量ブレーキやら導入しましたが今日はコイツのインプレでも!!

アルテグラ ULTEGRA 6870 Di2!!

20150701_212531.jpg

で?アルテグラ ULTEGRA 6870 Di2 ってどうなのよ?


























そんなの俺が聞きたいぐらいだ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



( ゚Д゚)ゞ


殴られそうなので真面目にインプレしますね。

っても俺流のインプレですからあまり期待しないで下さい。

ロクなインプレじゃありません。

しかも今更感ありますよね・・・・・

もう何年も前からDi2出てるしww

なので、よく言われている電動変速の3大メリットの事でも!!

電動変速の3大メリット!!
1.ウルトラスムーズな変速になる!!
2.メンテナンスフリーになる!!
3.見た目がスッキリスマートになる!!



1.ウルトラスムーズな変速になる!!

これはマジで凄いですww

まさにウルトラスムーズ!!
( ̄□ ̄)カルッ!!

しかもチェーン落ちとか絶対ないんじゃないでしょうか・・・・・タブン



2.メンテナンスフリーになる!!

これも素晴らしいですよ~

この前コンポ載せ替えたばかりのGIOSアンピオの105なんて、既にチャリチャリいって変速しない時ありますからなww

まぁ調整すれば良いだけの話しなんですが、ギア変わらなくなったりするのって急に来ませんか?

ジデツウしてた時も坂とかでギア軽くしたいの変わらなくなって、変わったと思ったら3段飛ばして変わってみたりww

あまり距離乗らなければ大丈夫なんでしょうけど月に1000kmも乗ったら頻繁に調整しないとダメですよね~なので俺にはメンテナンスフリーは最高です。

2週間に一度パソコンとつないで充電するだけです(*´艸`*)

本当は月1充電でOKらしいですが念のため2週でやってます~


3.見た目がスッキリスマートになる!!

これも素晴らしいですな~

シフトワイヤーが減るだけでもかなりスッキリしますよね~

20150701_212617_201507241551413d1.jpg

20150701_212623.jpg

なので、Di2はこのような人にお勧めかと!!

・いつでもスムーズな変速がしたい。
・メンテナンスはめんどくさい。
・結構距離乗るほうだ。
・電動ってなんかいいな。




電動ってなんかいいなポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
レスト
合計TSS0
感想:昨日SSTで強度上がらなかったためレスト!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

僕ちゃん2カ月くらい?充電してないけど緑ランプです(笑)
忘れたころにピスト状態ww

No title

これまさに俺やん・・

電動はシフトチェンジ時のディレイラーモータ音がカッコいいです。

シマノのグループセットで考えると、ULTEGRA 6870 Di2とDura 9000が値段があまり変わらないので悩みどころだなぁ。
変速関係だけ6870 Di2にして、他のコンポーネントはみつさんみたいに好きなの選ぶのも良い選択ですね。

No title

<<Kazuくん

ちゃんと充電しないとほんと出先でピストになるよ!!(笑)

俺はびびりだからちょいちょい充電してま~す

No title

<<MOONさん
<<これまさに俺やん・・

そいじゃ即電動化でつね!(*´艸`*)

No title

<<ロキさん

俺もDura 9000と悩んだけどやっぱメンテナンスフリーを取りましたね~Dura 9000といえどもちゃんとメンテナンスしてやんないとギア変わらなくなりますからねww