Golden CheetahのPMCってなんですか??

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今日は最近ハマってるパワトレの話でも!!

え?

興味ない?

そう言わずに聞いて下さいよ~今日はPMCの話!!

はて?

PMC??

最近はこんなPMCとかFTPとかSSTとかばっか言ってますが、友人エミーユのような初心者おばはんにはチンプンカンプンでつまらないようですなww

あの野郎つまんないから最近ブログ見てないとかほざいてましたww
(;゚д゚)ェ…

でも、こんな記事ばっかだけどランキングポイントは増えてるんですよねグフフ
(*´艸`*)

俺のブログに来てくれるのはマニアックな変態おじさんが多いんですかね。

なのでチンプンカンプンのおばはんはほっといてパワトレ関連話し続けますね!!

で?

Golden CheetahのPMCってなんですか??




















そんなの俺が聞きたいぐらいだ!!
Σ(゚Д゚)クワッ!!



( ゚Д゚)ゞ

まじで殴られそうなので話進めますね。

PMCというのはパワトレの解析ソフトであるGolden Cheetahのトレーニングの進捗状況を視覚化してくれる機能のことです。

トレーニングの進捗状況を視覚化?


ちょっと何言ってるか分かんないですね。。。。。。。


で、わたくしの現在のPMCの画面はこんな感じなんですが・・・・・・

pmcgurafu.jpg

この画像をパワトレに精通した方が見ると・・・・・



オメーStress Balanceずっとマイナスやんけww

しかも-67.3ってバカじゃねえのwwwww


今すぐ練習辞めて休め!ばか!!

となるぐらいオーバートレーニング状態のようです(^o^)/イエィ~



Stress Balance ストレスバランス SBとは緑の折れ線で、トレーニングによる疲労度を示してるそうです。

ゲームで言う所のHPやスタミナみたいなものらしいですな~

下がる程HPが減っている状況のようです。

このSBをレース前に小さな正の値(+5前後)になるように調整するのだそうです。

あと、注意事項があって10日に1回以上のペースでSBが-20未満に落ちないこと。

-20未満のSBは、トレーニングでのパフォーマンス低下に繋がる状態を表すので、アスリートは頻繁にその状態に陥ることは避けねばならない!!らしい。

これを踏まえてもう一度俺の緑線のSBを見て下さい!!

7月3日に-20.3になってから今日まで20日ぐらいずっと-20未満ですな!

10日に1回-20未満になっちゃいけないのに20日ぐらいずっと-20未満ww

ヤビツの次の日なんて、7月13日が-65.6で7月20日は-67.3!!

ウーム・・・・

こりゃ完全オーバートレーニング状態なんですかねww

でも、一昨日の7月21日に20分の記録更新してるんだよな・・・・・・

どうなんでしょうね?

このグラフ。。。。。

まだデーターが22日分しかないから正確な数字が出ないんですかね?

ヤビツの記録も二週連続更新してるし、20分の記録もどんどん更新してるし・・・・

良く分かりませんね┐(´д`)┌

ただ、昨日は調子悪かったですね~SST20の二本目で220w出すのが目一杯でしたww

なので今日は休む事にしました~

ちょっと休んで日曜日早朝ヤビツ1本勝負行ってきます!!

************
7月26日(日)毎週恒例ヤビツ朝練はちと時間が変わりますww
実はわたくし日曜日にバレボールの試合があって8時縛りなんですww
なので、5時に出発して6時頃からヤビツ1本上って逃げるようにお家に帰る予定です。
それでも来るという変態の方は5:00に国分セブン集合!
ヤビツ名古木セブンに6:00少し前に到着して6:00頃からアタック開始!
1本アタックして頂上でくっちゃべって適当に解散予定!~よろしくどうぞ!
************


今日もどうでもいい話だな!ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝Zwift -SST20m/231w(3.55w/kg)/150bpm/99rpm
・夜Zwift -SST20m*2 (230w)(221w)
合計TSS93
感想:だめだ~221w以上上がらないww少し休もう・・・・・




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

ストレスバランスは単純に言えばLTSとSTSの差分なので、最低でも始めてから1カ月半〜2カ月経過しないとまともなグラフにならないんですよね。
ちなみに毎日365日ずーっとTSS200の高負荷トレーニングを続けてもLTS、STSともに200になるので、ストレスバランスは0に近づきますよ!多分。
みつくん、試してください^ ^

No title

数字見ながらトレーニングしていると色々わかる事も沢山あるようですね~
早くパワーメーター欲しいな~ww
でも、みつくんみたいにガシガシやりませんけどね(笑)

今回の記事は理解するのがムズい。
スマホでブログ見るよりパソコンでグラフを見ながらの方が理解出来るかな。会社戻ったら見てみます!

ところで、みつさんとエミーユさんのお互いのブログでのコメント欄の掛け合いが面白くて好きです!
(^_^;)

No title

<<いなばさん

<<ストレスバランスは単純に言えばLTSとSTSの差分なので、最低でも始めてから1カ月半〜2カ月経過しないとまともなグラフにならないんですよね。

なるほど~もうちょいたたないとまともなグラフにならないんですね~良かったww



<<ちなみに毎日365日ずーっとTSS200の高負荷トレーニングを続けてもLTS、STSともに200になるので、ストレスバランスは0に近づきますよ!多分。
みつくん、試してください^ ^


毎日TSS200ですね!!了解です!


ってやるかっ!!(笑)
そんなことしたら死んじゃいます・・・・・。

No title

<<Kazuくん

パワトレ楽しいですよ~色んな数字があって~
っても沢山ありすぎて訳分からなくなりますがねww

No title

<<ロキさん
<<今回の記事は理解するのがムズい。
スマホでブログ見るよりパソコンでグラフを見ながらの方が理解出来るかな。会社戻ったら見てみます!

大丈夫です。俺も良く分かってませんから(笑)

<<ところで、みつさんとエミーユさんのお互いのブログでのコメント欄の掛け合いが面白くて好きです!
(^_^;)

あらま!そんな所まで読んでくれているとはww
ありがたいです!!