女子高生とFTP?YZPってなんですか?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

ここ何日か娘ネタの記事書いてたらアクセスが急上昇してランキングもかなり上位にww

皆さん女子高生ってワードが好きなんですかな・・・・・?

て事でタイトルの「女子高生とFTPってなんですか?」は完全なツリです!ツリ!!

今日はマニアックなクソつまんねぇパワトレ関連の話でも!!


FTP!!

FTP知ってますか??

まぁ簡単にFTPを説明しますと、FTPとは、「Functional Threshold Power」の略で、直訳すると「有効出力閾値」。

平たく言うと「1時間持続可能なパワーの限界」だそうです。

もっと簡単に言うと一時間全力で走行したときのパワー。

DAIGO風に言えば「IZP」ですかね。

イチジカン・ゼンリョク・パワー IZP

FTPと言えばパワートレーニング!!

FTPが分からないとパワートレーニング始められないぐらい大切なものなのです!!

分かりましたか?

大丈夫です俺も良く分かってませんから。

そのIZPですが・・・イヤイヤFTPですが、パワトレを始めた7月1日に測定したんですがその時のわたくしのFTPは233だったんです。

パワトレを開始して二週間ちょっとたちましてなんとこれが大変なことにww

トレーニングの管理はGolden Cheetahというソフトでやってるんですが、日々ガーミンからトレーニングデーターを入れていくとFTPを表示してくれるんですがこのようになりました!!

ftp.jpg

見えます??

右上の方にFTP251と!!

なんと二週間ちょっとで233から251に7.7%アップ!!

6週間で10%アップさせるトレーニングしていたんですが二週間でここまで成果がでるとはww


そんな233だ251だ言われても分かんねぇよ( ̄ー ̄)チッ・・・


と言う方に分かりやすく説明しますと

この「自転車トレーニングおたすけ計算機」にヤビツのデーターを入力してFTP233と251だとどれぐらい違うか見てみましょう!

まずはFTP233の場合。

233.jpg

このようにヤビツのコース全長11.5km、登坂高度639m、体重、装備重量、タイムを入力すると必要な出力が233.6w!!

233wでヤビツ上るとだいたい40:50秒だぞとなります。

対してFTP251で上るとどうなる???

251.jpg

なんと38:30秒!!

FTP7.7%アップって凄いでしょ??


さらにFTPはイチジカン・ゼンリョク・パワー IZPだけどヤビツは約40分なのでヨンジュップン・ゼンリョク・パワー YZPで良いのでさらに好タイムが期待できると!!

ん?

余計分からなくなった??
(;゚д゚)ェ…

まぁ今週もヤビツ上って証明してきます!

YZPで上ってきますよ!!

************
7月19日(日)毎週恒例ヤビツ朝練予定!
毎度の方は5:30に国分セブン集合!
ヤビツ名古木セブンに6:30頃到着して7:00頃からアタック開始!
2本アタックしてくっちゃべって適当に解散予定!~よろしくどうぞ!
************


女子高生とFTPってなんですか?ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝Zwift -SST20m/221w(3.45w/kg)/146bpm/99rpm
・夜Zwift -SST20m/225w(3.52w/kg)/142bpm/96rpm
合計TSS65
感想:一昨日の20mの二本目をSFRにしたら朝筋肉が死んでましたwwなので高回転で朝晩1本づつにww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

隊長~
明日は、ショップのライドに行くのでお休みします。
連続週の40分切り頑張って下さい!

No title

僕も女子高生と練習したいです。

明日、僕もご一緒させていただいていいですか?

No title

<<カゼトバさん

ショップライド了解です!!
またベスト更新してきます!!


No title

<<かぴばらさん
女子高生は来ませんが明日はよろしくお願いします(笑)!
かぴばらさんの家からだと国分セブンでOKですよね!
お待ちしております!!

朝練は次の機会にご一緒させてください。
かぴばらさんと競って登ったら、お二人ともヤビツのタイム更新出来そうですね。

私は富士山登ってきます!

はて?みつくんは何処かの選手の方ですか?ww
ってぐらい頑張ってますね〜
さぁ、僕も頑張ろう!

起きれましたので向かいます。
名古木で合流出来たらお願いします!

みつくんに影響され今日は嫁、子供とポタリングしてきました。
たまにはいいですねー。
もち坂無しでしたww

休み1日しかないのにローラーですよ。
責任とってくださいww

それにしても順調に行ってますねー。
ヤビツも菜の花台からのタイムはみつさんのが上ですからね。
あの辺は後半伸びない弱点が出ちゃうんでしょうね。

次にみつさんとヤビツ登るのが楽しみですww

No title

<<ロキさん

スバルライン上ってたんですね~しかも4回目とはびっくりWW

<<かぴばらさんと競って登ったら、お二人ともヤビツのタイム更新出来そうですね。

ほんとにそうなりましたWWこれから書きます!!

No title

<<Kazuくん

<<はて?みつくんは何処かの選手の方ですか?ww
ってぐらい頑張ってますね〜
さぁ、僕も頑張ろう!


俺もなんだか最近は自分がアスリートなんじゃないかと思い始めてます(笑)

No title

<<Soumaさん

昨日はお疲れ様でした!!

また一緒に走りましょう!!


No title

<<r6さん

<<みつくんに影響され今日は嫁、子供とポタリングしてきました。たまにはいいですねー。もち坂無しでしたww

おぉ!それは最高ですね!!
俺はまだローラー練習だけですから早く娘のチャリきて外一緒にはしれたらと夢見てます。
うらやましい。。。。

No title

<<Shinkさん

<<休み1日しかないのにローラーですよ。
責任とってくださいww

それは・・・・・・・俺の責任ですかね?(笑)


<<ヤビツも菜の花台からのタイムはみつさんのが上ですからね。あの辺は後半伸びない弱点が出ちゃうんでしょうね。次にみつさんとヤビツ登るのが楽しみですww

Shinkさんもパワーメーターで今日は○○○Wでと決めてイーブンペースで上ったらとんでもないタイムがでるんじゃないかなWW
早くヤビツ朝練きてくださいよ!
楽しみにしてるんですから!!