娘のBianchi ROMA4を改造しよう!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

娘に買ってあげた2015 Bianchi ROMA 4 ですが、娘の直感で選んだのでロクに調べて無かったので調べてみました!!

Bianchi ROMA4

021241401s.jpg

フレーム ALLOY  
フォーク  ALLOY
シフター  シマノ ST-TX800
R.Derailleur  シマノ RD-TX800
F.Derailleur シマノ FD-TX800
クランク シマノ FC-TX801 48/38/28T 170mm
スプロケット シマノ CS-HG31-8 11-32T
ブレーキ  シマノ BR-R353
ハブ リム  シマノ TX800 HJC DA-17
タイヤ KENDA KWEST 700×28C
ヘッドセット  FSA No.11N
ステム  HL TDS-D345G
ハンドルバー  HL MTB-AL 170BT
シートポスト SP-222
サドル  VELO VLG-690AD2
Peda  VP VP-519S
BB   BB-7420ST
サイズ   430/460/500/540/570mm
カラー   チェレステ マットダークグレー ホワイト イエロー
本体価格(税抜価格)  68,000円 (税抜)+消費税

コンポのグレードがTX800??はて??

DURA→アルテ→105→ティアグラ→SORA→クラリス→ここぐらいのグレードかな?

つか一番下のグレードですねたぶん。

フロントスプロケ3枚あって48/38/28T

リアは11-32Tなので一番軽くするとギア比0.875(*゚0゚)カルッ!!

こんだけ軽いとどんな激坂も楽勝ですなww

GIOSから外したSORA9速が一式余っているので、移植しようかと思ったけど替えない方が良さそうですな~

ホイールもTX800なのでこれは慣れてきたらGIOSアンピオからレーシング7外して付けようかな~

GIOSアンピオはローラー専用なんだから鉄ホイールでも全然OKだしね!

ん?まてよ・・・そのそもローラー専用なら105コンポもいらないんじゃww

ビアンキに全部移植しちゃうか!

そしたらビアンキのアルミロードのVIA NIRONE 7 ぐらいになるかも!!

VIA NIRONE 7 ALU 105 11SP COMPACT

00100120s.jpg

まぁ勝手にロードに改造しようと考えてるだけですがね・・・・

娘はクロスバイクが欲しくて買ったのであってロード乗りたいとは一言も言ってませんからね・・・・・( ̄ー ̄)チッ・・・

あぁなんとか洗脳してどっぷりロードの世界に浸からせたい!!

(´-`).。oOなんか作戦考えないとな・・・・・


ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝Zwift-SST20m/222w(3.42W/kg)
・夜Zwift-L4-L5 20m/259w(3.98W/kg)
・夜Zwift-SST20m/223w(3.43W/kg)
合計TSS107
感想:20m更新ならず!まぁそう毎回更新出来るわけないかww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

見える…見えるぞ…
娘が距離を置いて離れていく姿がー!
まずはクロスで慣れてからゆっくりと1年計画で行きましょう

No title

みつくん、ダメだって~娘さんがかわいそう(笑)
徐々にねww

ROMA4のリアホイール エンド幅は135mmみたいですよ。

No title

こんにちは
TXはシマノのコンポの枠がトレッキングのものですよ。
コンポにはロード枠やMTB枠などがありますので、一応小耳程度にあるといいと思います。
いずれディスクブレーキロードやシクロクロスなどに興味がでたら役立つかも。
ブレーキやBBの規格が違うので移植は難しいかもしれません。
親子でツーリング楽しんでください

焦ったらだめですよー。じっくりじっくり!私の失敗例はまずポタリング行った時、22.3キロで走ってる嫁見て25キロぐらいはいけるやろと
無理をさせてました。
山に行って足着いたら負けやで。と無理をさせてしまった事。
数々の失敗例がございます。まずは
本当にユルいグルメライドからです!改造なんかまだ先、先!ww
じっくりですよー


No title

<<つっさん

確かに見えますね離れていく姿がww

じっくり行くことにしました~クロスで慣れさせてじっくりと。

No title

<<Kazuくん

徐々にじっくり行くことにしました~暫くはおとなしくね!!


No title

<<ロキさん

135㎜!!

あわてて調べてみたらほんとに135㎜でしたww

改造諦めました・・・・・・┐(´д`)┌


No title

<<にゃにゃきさん

ご指摘ありがとうございます!!

色々調べてみてローマ4のロード改造は諦めましたww

とりあえずクロズバイクを楽しませて徐々に洗脳していきたいと思います!

No title

<<r6さん

<<本当にユルいグルメライドからです!改造なんかまだ先、先!ww

ローマ4は色々と規格が違うらしいので改造は諦めましたww

じっくりグルメポタから始めたいと思います!!