6週間でFTPが10%伸びる練習とは?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

関東地方、明日の天気は気温30℃超えの快晴ですな!!

tennki.jpg

ようやく実走できますな~

明日無事に乗れればなんと先月28日の湘南満喫ゆるゆるポタライド以来の実走になりますww

二週間ずっとローラー乗ってましたよ毎日毎日・・・・



その距離400km!!

アホですね~

本家のロラ男さんよりもう俺がロラ男でいいんじゃないかと思いますね(笑)

前はローラーは30分が限界だとか言ってましたが、今じゃ汗ダラダラ垂らしながらニコニコ1時間楽勝で乗ってますからねww

これもパワーメーターのおかげですかね~

パワー見ながらL4だL5だSST領域だとか考えながら漕いでると20分とかスグなんですよね~

ローラー中心の練習にして1ヶ月近くたって、パワーメーター導入して10日ちょっと立ちましたが早速少し効果が出てきましたよ!!

6週間でFTPが10%伸びる練習をしてきましたが効果が出ました!!

実際にはその10%伸びる練習以上のことをしていますがね・・・・・ww


233だったFTPが昨日241になりました!!

3.4%の向上!!


こりゃ本当に6週間で10%逝くかもww


で、6週間でFTPが10%伸びる練習とは?

以前にこの記事で紹介しましたがFTPの85%で20分のインターバルを2セット!これを週2回!

内容はコチラ↓
▼10分のウォームアップ、時々スプリント。
▼20分間FTPの85%で走行
▼4分回復走。上限150 w
▼20分間FTPの85%で走行
▼100回転で6分クールダウン


まぁ興味がある人はやって見て下さいませ~

明日は二週間ぶりの実走!!

新機材のシェイクダウンでもあるし超楽しみです!!

アルテDi2にDURAクランクにパワーメーター、KCNC軽量ブレーキにセラミックBB!!

20150701_212646_20150711091833b2c.jpg

真っ直ぐ走れるかなww


************
7月12日(日)毎週恒例ヤビツ朝練予定!
毎度の方は6:30に国分セブン集合!
ヤビツ名古木セブンに7:30頃到着して8:00頃からアタック開始!
2本アタックして頂上でコーラ飲みながらくっちゃべって流れ解散予定!~よろしくどうぞ!
************


ポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・L4-L5 20m/265w(4.14W/kg)/159bpm/80rpm
・SST20m/220w(3.44W/kg)/154bpm/79rpm
合計TSS79
感想:朝練は休んだけど夜になったらムズムズして乗ってしまったww
20minベスト更新の265w(4.14W/kg)!!練習の成果が出ると嬉しいな!!




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

こんにちは。ローラーそんなに乗って、完全に変態の域ですねww
しかし数字ででてるんで、ヤビツタイム期待してますよ!
久しぶりに見れそうですね。
オレ流ww

No title

こんにちは!
最高に天気が良くて実走楽しみですね!
それにしても成果がすご~いww

ロラ男さんこんにちは(笑)

あっ!間違えたw
みつキャプテンこんにちは‼︎

僕はこの一週間ローラー3回ぐらいしか乗ってません(^^;;
ロラ男の名前返上しようかなとも思ってますww


ロラおじさん♪こんちわー\(^o^)/
ロラ男はロラ男しかいません!!!
よってキャプテンはロラおじさんね(* ̄∇ ̄)ノ
我ながら上手いこと言った!!!

今日もお疲れ様でした!
アップ楽しみにしてます。

No title

<<r6さん

ほんと完全に変態ですww

<<ヤビツタイム期待してますよ!久しぶりに見れそうですね。オレ流ww

行ってきましたよ!!ヤビツ!!
詳しくはWebで!(笑)

No title

<<Kazuくん

さらに実走で成果出してきましたよ!!!!
これから書きますね~!!!

No title

<<ロラ男さん

ロラ男さんこんにちはロラ男です!

今日は実走してきましたよ!

No title

<<エミチン

ロラおじさん?

せめてロラBoyとかにしろや・・・・・

No title

<<カゼトバさん

お疲れでした!!
来週からは1時間早めましょうww
暑くてかなわんww