パイオニアSGY-PM910HLでパワートレーニングを始めよう!SGY-PM910HLを使い回しちゃおう!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

3本ローラー乗ってますか??

7/4の記事「3本ローラーに簡単に乗る方法とは? 」で汗も拭けねえし、水も飲めねえ、サイコンすら触れねえし、ましてやチ○コなんてとてもかけないww

と、ほざいてましたがあれから5日ほどたち、毎朝乗ってますがどうなったかと言うと・・・・・



おっかなビックリですが少し手を離せるようになりましたで!!

なので、一瞬で終わるサイコンのラップボタン押したり、汗を拭くぐらいは出来るようになりました~

ですが、水はまだ飲めません。

チ○コもまだかけません。


このまま毎日乗り込めばだんだんと出来るようになるでしょうな~そんな気はしてます・・・・・。


本題です!!

今日はパワトレの話!!

と言っても機材ですがね。

SGY-PM910HLを使い回しちゃおう!!

て事でパイオニアのパワーメーターSGY-PM910HLをローラー練習用のGIOS AMPIOに取り付けちゃおうと!!

まずはGIOSについてる105左クランクを外しますよ~

20150707_201735.jpg

ちゃんと外す前に「ロードバイク クランク 外し方」でググッて調べてからやりましたよ~

サイクルベースあさひのこのページが分かりやすくて良いですね~

http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hollow.html

まずはボルト2本を交互に均等に緩めて、次にクランク取付工具を使ってクランク取付ボルトを緩めます~

専用工具が必要なんですな~買って来ましたよ~200円でした!!

20150707_201721.jpg

この工具をはめてと

20150707_201831.jpg

手で回すと外れますね~

20150707_201856.jpg

マイナスドライバーで爪を持ち上げて~

20150707_201934.jpg

これでクランク引っ張れば外れました~

20150707_201955.jpg

で、DURAクランクセットしてパワーメーターに付属していたマグネットを取付けて完成!!

20150708_200629.jpg

GIOS AMPIOにDURA-ACE9000クランクとかめちゃ贅沢ですなww

後はガーミン510でパワーメーター認識させればOKです!

これで無事にAMPIOでパワトレが出来るようになりましたで!!

クロモリフレームなので固定ローラーでもなにも考えずにガシガシ安心して漕げますね~



ちなみに皆様パワトレ時のガーミンの表示はどうしてますか??

わたくし色々と検索したり自分でやってみてこの表示がお勧めなので紹介しますね~

20150706_074454.jpg

上から平均パワー3秒!

これをただのパワー表示すると、めまぐるしく表示が変わってしまって非常に見にくいので3秒にしてます~

次にラップパワー!

これは○○分○○○wとかでトレーニングしてるのでこれがないと話になりませんww

次にラップタイム!

これも○○分○○○wでトレーニングしているので欠かせないですね~

最後の段に心拍数とケイデンス!

心拍数はその日の調子を見るのに必要ですね~いつもと同じw数なのに今日は160まで上がってるとか見てますね~

ケイデンスも今日は低回転練習とか高回転練習とか調整するのに必要ですね~

ヤビツアタックとかの際には心拍数をラップ距離にしようかなと思ってます。

今日はまじめにブログ書いてしまったww

たまには良いかな~


************
今週日曜日は晴れそうなので毎週恒例のヤビツ朝練したいと思います!
最近やってないので毎週恒例ではなくなってますがねww
毎度の方は6:30に国分セブン集合!
ヤビツ名古木セブンに7:30頃到着して8:00頃からアタックしますので、時間合いそうな方はよろしくお願いします!
2本アタックして午前中にはお家に帰る予定です~家の事やらないと奥様に殺されそうなのでww
************


いつもまじめに書けよこの野郎ポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝SST20m/220w/147bpm/95rpm
・夜Zwift - SST20*2(217w/143bpm/89rpm)(216w/144bpm/82rpm)
合計TSS102
感想:高強度日じゃないのにTSS100超えてしまったww今日、高強度日なのに大丈夫かな踏めるかなww




Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

まさかですが、パワーメーター付けてローラーやる時はGARMIN全く同じ設定ですね。

今日ようやくSSTちゃんとできましたが、自分の場合200wがしばらくの目標になりそうです。(笑)
調子がいい日でも20分200wちょうど出るかどうかって感じです。
完全に貧脚でした。。。

ちなみにSSTの時の心拍ゾーンってどのくらいですか?
調子によっても変わるのでしょうけど。

No title

毎週やってたのですね~ヤビツアタックは!

26日行けそうなので晴れますように^^;

なんか段々みつさんが超人化してる気がする…(;´д`)

一年後には日本トップクラスの選手になってたりしてw


俺はとりあえずキャノンボールクリアしたら次のステップに進みます♪

No title

了解です。
前の日は、海老名ナイトウォークラリーですが
早めに寝ます!w

No title

<<寿司屋さん

GARMIN全く同じ設定でしたか!!
この設定見やすいですよね~

<<今日ようやくSSTちゃんとできましたが、自分の場合200wがしばらくの目標になりそうです。(笑)
調子がいい日でも20分200wちょうど出るかどうかって感じです。完全に貧脚でした。。。

寿司屋さんは体重軽いからですよ~!!
俺は既にシーズンオフなのでお菓子復活したら体重も65kgに増えたのでパワーも上がっております!(笑)

<<ちなみにSSTの時の心拍ゾーンってどのくらいですか?調子によっても変わるのでしょうけど。

過去のSST時の心拍はデーター見てみると141~153bpmなので78%~85%ですかね~参考までに!!

No title

<<MOONさん

一応毎週ヤビツ上ってたんですよ~

26日了解しました~たぶん晴れますよ!(笑)

No title

<<ハルさん

<<なんか段々みつさんが超人化してる気がする…(;´д`)一年後には日本トップクラスの選手になってたりしてw


イヤイヤまだまだですww
日本トップクラスは無理ですってww
町の大会で表彰台に立てるぐらいを目指してます!!

No title

<<カゼトバさん

海老名ナイトウォークラリー!!

カゼトバさんも色々やってますね~寝坊しないようにお願いします!!(笑)