GIOS AMPIO(アンピーオ)コンポ交換!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんにちは~

わたくしが最初に買ったクロスバイク、GIOS AMPIO(アンピーオ)!!

ドロップに改造して片道30kmの通勤に使うこと約半年!!

走行距離も5000kmを超えてましたww

ピナレロ PARISを買ってからというもの、ほんとただの足として使い、たま----にチェーン清掃するぐらいでロクにかまってやってませんでしたww

ですが、この度PARISをDi2やらDuraクランクやらでグレードアップした事により、余った105コンポ一式をAMPIOちゃんに付けてあげることにしました!!

構ってやると言っても余ったパーツ付けただけなんですがねww

最初は自分でやろうと思ってたんですが、PARISを改造して貰ったショップに相談してみると、部品代別で載せ替え工賃¥15000円とのこと。

ウーム・・・・

¥15000円なら頼んじまうか・・・・

自分でやったら何日掛かるか分からんしな!!

てことでお願いする事に!!

ところが1日で出来るはずだったんですが5日掛かってしまったww

どうやらBBが固着していて外れなくてショップでは出来ずに大きな工場で外したそうww

良かった自分でやらなくてww

初めてやるのにそんな状況じゃ絶対出来なかったなとww



で!!

完成したGIOS AMPIO(アンピーオ)はこちら!!

20150706_195820.jpg

つってもこれじゃどこが変わったんだか分かりませんなww

アップでクランクから~

SORAから105-5800に!!

ウヘーーカックイイーーーー

20150701_211934.jpg
20150706_195857.jpg

レバーもSORAから105-5800に!!

なんかあんま変んねえな・・・・・

20150701_211954.jpg
20150706_195834.jpg

ブレーキはテクトロから105-5800に!!

こりゃ分かりますな!!

20150701_212001.jpg
20150706_195840.jpg

リアデュレーラーとスプロケもSORA9速から105-11速に!!

これが一番かな~11速はなんか嬉しい!

20150701_211940.jpg
20150706_195848.jpg

てことで完成したAMPIOちゃん~

今後はコイツにパワーメーターを付けて平日のローラー練を行う予定です~

ショップで相談したんだけどDURA左クランクと105クランクでも普通にパワーメーターとして使えるそうなのです!

やっぱカーボンフレームで固定ローラーをガシガシ踏むのはなんか嫌ですよねww

フレームに良くないとかフレームの寿命が早まるとか聞きますもんねww

なので、クロモリフレームのAMPIOちゃんには家でローラー専用機として頑張って貰います!!

ちなみに費用は

アルテグラ CN-HG700-11 ¥3372

アルテグラ SM-BBR60 ¥2440

その他アウターキャップ*3など ¥1408

工賃 ¥15000

計¥22220-会員割引5%-1111=21109円

21109×消費税=22798円でした~

ケーブル類は余ってる部品を使ってくれたようです~

中々良心的なお店ですよ~

許可貰ってないので紹介できませんが横浜のショップです~


自分でやる方はこちらで部品揃えてからやって下さいね!!







ほんとオメーはセコイなポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝SST13m/219w/145bpm/101rpm
・夜SST20m/219w/149bpm/101rpm
合計TSS62
感想:ガーミンの自動ポーズ機能がおかしいww走ってるのに止まっちゃうww



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

おぉ~AMPIO乗りでここまで手を入れているのはみつくんだけだね!
AMPIOもお喜びですよきっと\(^o^)/
スプロケ交換無しでホイール入れ替え出来るのも嬉しいですよね!
パワーメーターも左側だけ交換で行けちゃうし!
良い事ばかりじゃないですか~(笑)

giosもずいぶん変わりましたねー。
11速105いいなあ。ローラー用にしては豪華ですねー。しかし工賃
15000って安いですねー。ショップに出した事無いけどそんなもんなんですね。優良ショップですね。僕なんか工具に2.3万使ってるかも!

No title

<<Kazuくん

やっぱAMPIOにここまで手を入れたの俺だけかな(笑)
GIOSのクロモリロード、LESTA105搭載車で18万ぐらいww
最初からこっち買った方が安かったかな(笑)

<<スプロケ交換無しでホイール入れ替え出来るのも嬉しいですよね!パワーメーターも左側だけ交換で行けちゃうし!良い事ばかりじゃないですか~(笑)

そなのです!良いことばかりなのです!!
しかし・・・・今思えばアルミのロードにしておけば良かったかなと少し思ってます・・・・・

No title

<<r6さん

アンピオも中々のロードバイクになりましたよ~
確かに11速105でローラー専用は贅沢ですねww

<<工賃15000って安いですねー。ショップに出した事無いけどそんなもんなんですね。優良ショップですね。僕なんか工具に2.3万使ってるかも!

ほとんどオーバーホールしましたからね~俺も他のショップの相場は分かりませんがネットで調べた限りでは安いんじゃないかと~自分でやりたい気持ちはあったんですがww近くにr6さん住んでれば格安でお願いしたんですがね!!(笑)