3本ローラーに簡単に乗る方法とは?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんにちは~

3本ローラーに簡単に乗る方法とは?

どうすりゃ良いんですかね?



俺が聞きたいぐらいだ!!

というのも今回パワーメーターを導入したので、自転車通勤を辞めてローラー練習に切り替えたのですが固定式ローラーしか持ってない。

固定式ローラーの練習目的は,負荷を掛けて脚力を鍛えたり、心肺機能を高めたり、上り坂をいかに速く長く走れるかという目的などのために主に使用する。・・・・らしい。

対して3本ローラーはライディング技術という総合的なスキルを磨くことに重点を置いたトレーニングを目的とし、正しい乗車姿勢や効果的なペダリングテクニックにより,長距離を疲れず速く走るノウハウが習得できる。・・・・らしい。

まぁ自転車通勤を辞めて実走が減るので3本ローラー導入して実走に近いスキルを磨こうかなと!!

と思ったらスグ欲しくなったのでポチッとな!

今買おう!スグ買おう!物事は後ろに回さない!

はいキタ!!


20150701_212502.jpg



デケェ箱だww

早速開けてセットしてみました~

20150701_214522.jpg

3本ローラー調べてたら業務用扇風機があると夏場非常に良いという情報が!!

と思ったらスグ欲しくなったのでポチッとな!

今買おう!スグ買おう!物事は後ろに回さない!

はいキタ!!


20150702_201950.jpg


これまたデケェ箱だww

で!!

乗って見たんですが・・・・・

乗れん!!乗れんぞ!!

本棚に捕まりながらビンデイングはめて漕ぎ始めるんだが・・・・・

本棚から手が離せんww

こりゃだめだと改めて調べて見るとローラーを壁際にセットし、肩を壁に持たれ掛けてハンドルは両手でしっかり握って漕ぎ始めれば良いらしい!!

おぉ!!そうか壁際ね!!

壁際!!

壁!!??

ウーム・・・・

俺の部屋を見回してみると・・・・・

入り口付近から

まず窓!!

20150703_210527.jpg

次は本棚!!

20150703_210518.jpg

次も窓!!

20150703_210521.jpg

最後の面はクローゼット!!

20150703_210510.jpg

だめだ・・・・壁がねぇ・・・

と思ったらあった!!

壁じゃ無いが柱!!

上の赤丸部分!!

ここに肩を持たれ掛けてやれば良いんだ!!

てことでやってみたら・・・・・・


出来た!!

業務用強力扇風機もセットして目の前にテレビもセット!!

多少ふらつくがヤバクなったら柱に肩とか肘つければなんとかバランス取れるし!

調子に乗ってペース上げっていったら・・・・・・




ガラガラガッシャン!!

脱輪ww

落車は免れたが怖い怖いww

動画録ってたらかなり爆笑なのが撮れたでしょうなww

一応走行ログだけでも載せときますね~皆様3本ローラーは気をつけてね!!

Screenshot_2015-07-03-13-46-36.png

3本ローラー三日目ですが30分が限界ですね~もう手に力が入っちゃってプルプルしてきちゃうんですww

ハンドルから手が離せないもんだから汗も拭けねえし、水も飲めねえ、サイコンすら触れねえ・・・・・



ましてやチ○コなんてとてもかけないww



3本ローラー経験者の皆様、なにかアドバイス下さいませ!

どのくらい乗り込んだら水飲めるようになったとか教え頂けると助かりますww



チ○コは別にかけなくても良いんじゃポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
・朝SST20m/205w/147bpm
・夜SST20m/203w/141bpm
合計TSS86.0
感想:ふわーっと軽やかに3本ローラーに乗りたいです・・・・・



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

3本ローラー最初は苦労しますよね〜(^^;;

かれこれ3年程乗ってますが、ボトルで水が飲めるようになるまで僕は1週間程でした(確か…)

引き足を意識すると両手放しもできるようになると思いますよ〜(^ー^)ノ

それにしても欲しいものは全て手に入れる姿勢…カッコいいです(°_°)‼︎



No title

こんにちは!

たぶん今日は・・・楽勝やんけー!!ってなると思いますよ(笑)

わたくしも今ではボトルの水も飲めるし、両手はなしもできますけど・・・最初からビンデイングは・・・超ームズイと思いますよ。

わたくしはスニーカーでしたv-393

ギア重めで回すと安定します。
あんまり参考にはなりませんな(笑)

No title

男にとってち○こは大事ですよ!

そこに風送らないと大変な事になると思います。

たぶん(笑)

No title

こんにちは~\(^o^)/
3本ローラーで最初からビンディング~?
僕は壁が要らなくなるまではスニーカーでしたよ~

ボトルでの給水より壁離脱を優先すればボトルは楽勝じゃないでしょうか(笑)

三本ローラーで居眠り運転してこけたことあるコーラです^^;
すぐ慣れてしまうのでご注意を(笑)

参考ですが《負荷付き三本ローラー》なるものもありまして☆彡こちらにすると高負荷練も三本で出来ちゃったりするですよ\(^o^)/
しかも傾斜&負荷もつけられて手元で調整も出来ちゃう《四本ローラー》なるものもその内販売されるようです(≧▽≦)

《欲しいものはすぐ買おう!!》
激しく同意でかございます(笑)

またまた散財がスゴい!!

軽いギアの低いケイデンスで乗ると不安定になるので倒れそうな限界値が分かりやすいです。
負荷をかけてあげればバイクは安定します。

みつさんなら3本ローラーはすぐ乗りこなしちゃうでしょうね。

私は3本ローラーに負荷装置付きですが
ローラーの前輪位置があっていないと安定しなかったです( ´ ▽ ` )ノ
調整したら安定しましたよ〜
ご参考まで!

No title

この記事を読んで久々に3本ローラーに乗ってみましたが・・・
いいじゃないですか、ボトル飲む時に壁に寄りかかっても^_^;

ちなみに壁と反対側に、背もたれ付のイスを置いておけば、いざ落車って時に支えになりますよ!

又、買いましたね~
流石、隊長!w

ちな、明日の定期練習は?

No title

さすがですね。

ロラ男さんも仰っていますが5日~1週間くらいでボトルは取れると思います。
私は連日乗っていなかったのでもう少しかかりましたけど。
両手離しは無理です。。。

感覚的には重心を少し後ろにもっていくと安定するような。
後はローラーの回転速度を落とさないことですね。


それと下で寝てるばーちゃんは大丈夫ですか?(笑)

No title

<<ロラ男さん

<<ボトルで水が飲めるようになるまで僕は1週間程でした(確か…)

4日目ですがまだ水飲めません(笑)
飲める気がしません・・・・。

<<引き足を意識すると両手放しもできるようになると思いますよ〜(^ー^)ノ

両手放しwwそこは目指してません(笑)
汗が拭ければ良いんです!


<<それにしても欲しいものは全て手に入れる姿勢…カッコいいです(°_°)‼︎

まぁ大した金額でもないので~買っちゃいましたょ!!

No title

<<モトさん

<<たぶん今日は・・・楽勝やんけー!!ってなると思いますよ(笑)

まだ楽勝やんけーとはなりませんでしたww
向いてないようです・・・・ww

<<わたくしも今ではボトルの水も飲めるし、両手はなしもできますけど・・・最初からビンデイングは・・・超ームズイと思いますよ。わたくしはスニーカーでした

両手放しwwビンデイングがダメなのかな~今日も朝から脱輪しそうになりましたwwまだ水飲めません。


No title

<<MOONさん

汗も拭けないのでち○こまで手が届くのはいつの事やら分かりません(笑)

No title

<<Kazuくん

最初からビンディングはまずかったのかな~壁が要らなくなる気がしませんが。。。。。


No title

<<コーラさん

三本ローラーで居眠りとはwwとても想像できませんねww

《負荷付き三本ローラー》にすれば良かったとすでに後悔しておりますww

しかしコーラさんはなんでも持ってるな・・・・・

No title

<<ロキさん

だいぶ乗れるようにはなったんですがまだケイデンス100ぐらいが限界ですねww
しかし負荷なしなのですでに一番重いギアなのですww

No title

<<モモタロウさん

最初、前輪位置があってなくて調整しました~今は調整バッチリなのに・・・・・・・
安定しません。。。。。

No title

<<いなばさん

<<ちなみに壁と反対側に、背もたれ付のイスを置いておけば、いざ落車って時に支えになりますよ!

なるほど~それは安心ですね!
て、俺の部屋のイス、ローラーが付いてるイスでした!(笑)

No title

<<カゼトバさん

雨でヤビツ朝練はできませんねww
今日はローラー乗ってください(笑)!!

No title

<<寿司屋さん

とりあえづ4日目ですがまだ水飲めませんw
1週間がんばってみます!!

<<それと下で寝てるばーちゃんは大丈夫ですか?(笑)

ばーちゃんは毎朝ローラーで起こすことにしました(笑)

No title

はじめましてまさぶると申します。
いつもブログを拝見させて頂いています。
私も近いうちに3本ローラーを導入したいと思っているのですが、みつくんさんが苦労するくらいだったら固定にした方がいいのかなあと迷ってしまいます。今後の参考にしたいと思いますので、続きの記事を楽しみに待っています。

まさぶるさん

あらま、それは責任重大ですなww

3本ローラーまだ4日目なのでもう少し乗ったら乗りこなせると思います……タブン

3本も固定も良いところ悪いところありますからね~迷いますね。