パイオニアSGY-PM910HLでパワートレーニングを始めよう!FTPを効率よく向上させる方法とは?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんにちは~

タイトル長っ!ww

パイオニアSGY-PM910HLでパワートレーニングを始めよう!FTPを効率よく向上させる方法とは?

とか書いてますが完全にタイトル詐欺ですね・・・・タブン。


FTP向上!!

なにはなくともFTPの向上が最優先!

特に俺のような初心者にはスプリント力だアタックに対する対処だとかはまだ早い!!

つか必要ない!

ヒルクライムレースしか出ないんだから!!

てことで色々と調べてみたんですよ~FTP向上について。

そしたら見つけましたで!!

凄い方法を!!

なにやら海外の偉い学者さんが書いた文献を翻訳したものらしいんですが、その方法とは!!

FTPの85%で20分のインターバルを2セット!これを週2回!


内容はこんな感じです~
▼10分のウォームアップ、時々スプリント。
▼20分間FTPの85%で走行
▼4分回復走。上限150 w
▼20分間FTPの85%で走行
▼100回転で6分クールダウン


これを6週間行うと・・・・・・

FTPがなんと!!



21Wの向上、10%の出力アップ!!


10%アップって俺に当てはめてみればFTP233×1.1で256wに!!

今から6週間てことは8月の半ばお盆休み頃には256wにww

まじかww

256wだせれば256w/体重64kg/4.0PWR!!

ちょうど4.0PWR!

富士ヒル75分、ヤビツ37分が出る計算にww

こりゃ凄え~やるしかねぇ!!

003a.jpg


本当に向上するか分かりませんがやってみますかね~

結果は8月半ばに出ますで!!

お楽しみに!



まったく楽しみじゃねえんだけどポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
回復日
・朝20m/201w/143bpm
・夜20m/211w/130bpm
感想:と言いつつ週2回どころか毎日2回やってると言う・・・・



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~

気持ちは分かります。

まあ毎日やりたくなっちゃいますよね^^;

でも裏付けあっての事でしょうから

ちゃんと守ってやってた方が効果あるかもですよ^^

FTP10%は凄いですね(°_°)!!

僕もやってみようかな(≧∇≦)

…パワーメーター持ってませんでした(T_T)w

みつキャプテンが10%アップ成功したら僕も購入を検討(嫁さんにお願い)したいと思いますm(__)m

自らの向上は諦めて(-ω-;)
《機材の向上のみ&努力なし》でどーなるか実験しようと思うコーラです(笑)
皆さんストイックっすねぇ^^;

自転車は所詮エンジン次第と分かっちゃいますけど(爆)

右肩上がりのFTP楽しみにしております☆彡

No title

パワーメーター入れようかな(笑)
自分が何Wで走っているか?とか見れたら楽しくなるって皆言ってるしな~ww

週に2回でいいなら私もチャレンジしてみようかな。
でも、20分×2回はかなりハードですね。

ちなみに、みつさんが【初心者】扱いになるなら間違いなく最強の初心者です!

みつさんのせいでパワーメーターむっちゃ欲しくなったじゃないですかw

俺もパイオニアパワーかおうかステージパワー買おうか悩む(;´д`)


後々の事考えたらパイパワーのが幸せになりそう…ムムムッポチりそうですよw

もはやなんの事やらサッパリわかりません(-.-)
やっぱ店長に相談してきたほうがいいかしら?
パワーメーターが私にもそろそろ必要か・・・

No title

<<MOONさん

<<でも裏付けあっての事でしょうから
ちゃんと守ってやってた方が効果あるかもですよ^^


だめですwwどうしてもやっちゃいます(笑)

No title

<<ロラ男さん

ロラ男さんぐらい強いと10%はあがりませんねきっと!
初心者限定ですから!!(笑)

<<みつキャプテンが10%アップ成功したら僕も購入を検討(嫁さんにお願い)したいと思いますm(__)m

それは責任重大ですなww
必ずや結果出さなきゃですな!8月中旬までに!

No title

<<コーラさん

<<右肩上がりのFTP楽しみにしております☆彡

うまいこと上がってくれれば良いんですがww
しかし金の掛かり方は完全に右肩上がりなんですよね・・・ww

No title

<<Kazuくん

パワー見てると超楽しいよグフフ。

今すぐ買いましょう!(笑)

No title

<<ロキさん
<<週に2回でいいなら私もチャレンジしてみようかな。
でも、20分×2回はかなりハードですね。

SSTですからそんなにハードじゃないですよ~
少しハァハァするぐらいですかね~汗は尋常じゃないぐらいかきますがww

<<ちなみに、みつさんが【初心者】扱いになるなら間違いなく最強の初心者です!

一応チャリ歴1年未満なので初心者扱いでお願いします!(笑)

No title

<<ハルさん
<<みつさんのせいでパワーメーターむっちゃ欲しくなったじゃないですかw

パイオニア良いですよ~とりあえず左だけ買っておいて後で右買って・・・・とかワクワクしますね!!

まぁ他のパワーメーター使ったことないのでどうなのか知りませんがね(笑)

パワーメーター導入する早くなるかは練習次第でしょうが楽しいのは確実です!





No title

<<エミチン
<<やっぱ店長に相談してきたほうがいいかしら?
パワーメーターが私にもそろそろ必要か・・・

オメーにはまったく必要ないから大丈夫だ!
相談いかんでよろしい!!
笑われるぞ!(笑)
俺の予想だとオメーのFTPは・・・・・

ヤビツ2時間掛かるとしてまぁ~60wぐらいだろうな!
ガハハ!