ついでだしな!!DURA-ACE PD-9000!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日、またなにやら届きましたで・・・・・

ドンッ!!

20150625_210836.jpg

おぉ!DURA-ACE!!

中身は!?


20150625_210952.jpg

DURA-ACE PD-9000 !!

■パワーロスを最小限に抑えるDURA-ACEのSPD-SLペダル
■カーボン製ペダルボディ
■+4mm 軸仕様もラインナップ
■フロントピボットフローティングクリートも導入
■平均重量(ペア)248g(ペア)
■メーカー希望小売価格(税抜/左右ペア):21,911円(標準仕様)、22,136円(+4mm軸仕様)

コンポ替えてパワーメーターも導入するんだしついでにさ~

てことで楽天でポチっとな!!


ついでだしな!!




今まで使ってたのはこちら~

PD-R540!!




まずは重さ計ってみました~

DURA-ACE PD-9000 248g!!

20150625_211245.jpg

PD-R540 332g!!

20150625_212302.jpg

84gの軽量化!!


微妙・・・・・・・

2万円近く出して84gの軽量化・・・・・・ww

次に富士ヒルの時に買った超軽量チタンクイック!!

計ってみると・・・・

20150625_213022.jpg

17g!!

軽っ!!

大丈夫かなコレ・・・・ww

普段使いしたらポキッと逝きそうww


ちなみにシャマル付属のクイックの重さは

20150625_213207.jpg

53g!!

フロントだけで36gの軽量化やww

リアは焦って付けちゃったので計ってません!


で、総重量はどうなったかな??

最後に計ったのは確かハンドルとサドル交換した時で7.78kgだったんですが・・・

ドンッ!!


20150625_213430.jpg

7.58kg!!

200g軽くなった!!



中々6kg台にはなりませんな~

元々軽いフレームじゃないですからな~PARISはww

アルテDI2にしたら少しは軽くなりますかな~

早くこないかな~Di2とパワーメーター!


しかし・・・・・・チタンクイック軽すぎるなww

ほんと大丈夫かな・・・このクイックww




TEAM VIVA★ZAPPEI TEAMジャージ二次募集締切りは6/30までとなっております!
お早めに!
詳細はご注文はこちらから→「第二回!黄金の星を背負いし者募集!!」




ついでにポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の練習
高強度日
・朝30min/○○○w/140bpm/○○○PWR
・夜30min/○○○w/155bpm/○○○PWR
感想:はやくパワーメーターこないかな~○○○wて早く書きたい・・・・。



{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

たしかに怖いですね・・その軽さ。

プロの世界でもチタンクイック使ってるから

大丈夫だとは思いますが・・

耐久性がどうなのかなわかりませんけどね~。

彼らは供給という名の散財をしてますゆえ

すぐ交換しちゃうだろうし^^;

タイムのペダル軽いですよー。
フラッグシップモデルだと両方で130g位です。
まぁ6万オーバーですけどw

俺のは両方で200g位ですね。

ロード自体は決戦仕様で7kgでしたよ。
今は色々つけてホイールも変えたのでたぶん8.5kg位だと思います。

パワメーター楽しみですね。
みつさんならしっかりと使いそうです。



No title

みつくん、ちわーっす!

あれやこれや本当金かかりますよね~ロードバイクってww

みつくんが散財するたびに僕も我慢できずにBora買っちゃいそうです・・・(笑)

デュラペダル!勝手に上向くらしいですね。それ!僕のバイクは決戦仕様で7.4キロでした。ペダルはスピードプレイなんで軽いのかな。しかしカーボンサドルがやはり100キロまでが限界という事で、家族の白い目線を気にしながら、まずは一つ目ボントレガーのサドルを皮切りにサドルの旅に出てきます。
行ってきます!ww

デュラペダルはアルテペダルと回転力が、違うらしいっすよ〜(^_^)

以前、お借りした時明らかに違いがわかりましたよ(^O^)

それにしてもその散財力…(°_°)
僕もついでにデュラとか言ってみたいっすわww

No title

<<MOONさん

だましだまし壊れるまで使ってみますww

まぁ壊れたときは大けがするかもですがね!(笑)


No title

<<Shinkさん

タイムのペダルそんなに軽いんですかww

しかし6万オーバーとはww

<<ロード自体は決戦仕様で7kgでしたよ。
今は色々つけてホイールも変えたのでたぶん8.5kg位だと思います。

決勝仕様でで7kg!!
Shinkさんのはもっと軽いのかと思ってましたww
中々6Kg台というのも難しいものなんですかね~

<<パワメーター楽しみですね。
みつさんならしっかりと使いそうです。

もちろんめちゃ使い込みますよ!!
昨日ショップから連絡があって来週月曜日に取付することになりました!
楽しみです!!!
今度Cyclo-sphereの使い方教えて下さいww

No title

<<Kazuくん

イヤイヤ、そう簡単に買う物じゃありませんよBoraウルトラは!!(笑)

No title

<<r6さん

決戦仕様で7.4キロ!!

おぉ!軽い!!

<<カーボンサドルがやはり100キロまでが限界という事で、家族の白い目線を気にしながら、まずは一つ目ボントレガーのサドルを皮切りにサドルの旅に出てきます。


俺もカーボンサドルなんでそのうち同じ旅に出なくちゃだめかもですww

No title

<<ロラ男さん

簡単ですよ!
ちょっとした勇気があれば!!
ロラ男さんのブログみてピナレロから外した105をGIOSに自分で付けようと思ったんですが・・・・
ついでにショップにやって貰うことにしました!
ついでに!!