自転車にまともに乗ってきました。

今日、初めて自転車にまともに乗ってきました!

9月にチャリ買ってなんだかんだで3ヶ月たったが、実はまともに何十キロも走ったことはなかったさW

なので、本日コイツら↓のデビューもかねて走ってきました!

20141207_084001.jpg

計画したルートはこれ↓

Screenshot_2014-12-07-17-49-00.png

今思えば・・・

完全になめてますね。このおっさん。

といわれても仕方ないですなW

まずは、家から注文してたオークリーレーシングジャケットをとりに、そう、あのオークリーのレーシングジャケットをとりに、ロードバイク乗りならだれもがあこがれるあのレーシングジャケットをとりに、度付きにしたから¥58000もしたオークリーのレーシングジャケットをとりに辻堂のテラスモール湘南に向かう。

んで、湘南平に向かう。

湘南平とは・・・・・

ネットで検索した情報をコピペ。
道路攻略難度:★★★★☆
場所:神奈川県平塚市
概要説明:神奈川県でも箱根、ヤビツに匹敵するローディーの聖地。またバカップル達の聖地でもある。頂上にある公園には休日はよくバカップルからの発展系、親子連れでも賑わう。
ローディーはその急坂を利用してTT(タイムトライアル)をするために訪れる人が多い。
プロ級4分台
上級5分台
中級6分台
一人前7分台
初心者8分以下

この湘南平を7分台で攻略し小田原厚木道路の側道を平均45Kmで走り抜けおうちに帰る。

とういう約60kmのサイクリング感覚だったんだよ・・・今思えば。


じゃあ、テラスモールに向けて出発します~

出発して早々

・・・・つかよーあぶねーよこのクツWWW

固定しちゃだめだよ~転んじゃうよ?

あー怖かったWW

なれるまで信号待ちのたびにドキドキだW

外れねー時あるし

はまらねー時あるし

まーだんだんなれてきたけど・・・・・

んで、信号で止まるたびにドキドキしながらも着いたさ~ションナンモールに~

サクッとあのオークリーレーシングジャケットを受け取っていざ湘南平に!!

国道1号線を一人で

「これが!総北名物!肉弾列車だーー!うぉぉぉぉぉぉぉ!!」とか言いながら(注※一人です)

71270fc9.jpg



ついた!

湘南平に!!!

下の湘南平入り口でいったん止まって呼吸を整え、勝負!!

「あぁぁぁぁぁぁぁぁー」今度は小野田くんばりのスーパーケイデンス180で上がって!!!!

ん?

思ってたよりきついな・・・・

カチッ

ギア軽くして

ん?

まだきついな・・・

カチッ

ん?

全然軽くなんねーな・・・

カチッカチッ

カ・・・・

一番軽いギアだこれ・・・・

すでにインナーローだし・・

すでに心拍数はおじさんの生存限界値である180をゆうに超えているWW

足はもう生まれたての子鹿状態WW

でもがんばるんだ!!

「俺は強い!」と叫び右カーブを抜けると!!!!

斜度20%の先が見えない一直線が!!!
(本当は10%)


「俺は弱い・・・・」

inde0000x.jpg


そこで引き返し帰路に・・・・・・・

つづく。



あのレーシングジャケットが気になった方はこちら



このページから楽天に飛び、購入すると楽天からぼくは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもぼくを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分で楽天にアクセスして買ってくださいね。


ポチッとおねげえします。励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

60kmはちょうどいいコースですよね。

初心者には最適です。

ただ…心拍数180は無酸素運動になるので、長時間は危険です。

次のブログも楽しみにしてます。

バキュン☆