SGY-PM910HL にするかSTAGES POWERも気になるしROTOR POWER LTもカッコイイな~

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

明日6月21日は「湘南満喫ゆるゆるポタライド」の予定なんですが天気が・・・・・

はっきりしませんなww

Yahoo天気で見てみると明日の天気は横浜、小田原ともに50%で雨予報ww

524525411111.jpg

ですが、ピンポイント天気で見てみると曇り時々晴れで降水量も0㎜ww

12524514541.jpg

ウーム。

気象予報士も困るような天気のようですww

本日17時発表の天気予報で判断して、21時までには中止かどうかブログ更新しますので参加予定皆様確認お願いしますね!

折角9名も参加してくれるので是非とも開催したいんですがねww

後は祈るのみです!


本題です!

パワーメーター!

パワーメーター!

パワーメーター!

パワーメーター知ってますか?

10分で何w(ワット)とか20分で何wとかストラバやブログなんかで見たことありますよね~

昔はプロが使う機材だったようですが、今は時間のないホビーレーサー、サラリーマンレーサーの方が効率よくトレーニングするために使用するのだそうです。

効率よくトレーニング!!

俺の場合サラリーマンでもかなり時間のある方だと思いますが、欲しくなっちゃいましてな・・・・

とういうのもわたくしの場合ヒルクライムレースで表彰台、いや優勝!するのが目標なので年代別優勝するような方達のブログを何個もチェックしてるんですね。

で、その方達の練習量や方法などをパクって真似して練習しているんですが、強い方達、皆様ほぼパワーメーターを導入してるんですなW

こんな書き方してるもんで良く分からんのです・・・・

1時間走 215w 800kj 31km
L4~L5 : 20:00 / 157bpm / 79rpm / 287W(4.91W/kg)
L4   : 20:00 / 160bpm / 75rpm / 277W(4.74W/kg)
TSS 131.5

はて?

1時間走って215wで800kjで31km走った・・・・でいいのかな?

L4~L5で20分走って心拍157でケイデンスは79でパワーが287wでPWRが4.91・・・でいいのかな?

TSS 131.5・・・・kjってなんすか・・・?

てな感じでチンプンカンプンなのでまずはパワーメーター買っちまえと!

買っちまえと!

迷わず買えよ!買えばわかるさ!



早速、飛び込みで横浜のショップに行ってきました~

俺「すいません。パワーメーター欲しいんですが。」

店員さん「どこのメーカーが良いですが?」

俺「さあ・・・・?どこのが良いですかね?」

店員さん「今の最新モデルはパイオニアですかね~出たばっかりですし」

俺「じゃあそれ下さい」

店員さん「へ?色々あるんですけど・・・・・」

俺「それ下さい」


店員さん「はあ・・はい・・・でもパイオニアだとクランクも買わないとなんですがアルテかデュラか」

俺「デュラエースで!」

店員さん「はあ・・はい・・・現在コンポは何をお使いですか?」

俺「105ですが何か?」

店員さん「でしたらご一緒にコンポもグレードアップなされたらどうか・・・・」

俺「アルテのDi2で。」

店員さん「へ?」

俺「アルテのDi2でブレーキはKCNCの軽いのにして下さい!」

店員さん「ありがとうございます!合計で35万になります!」



まぁ半分嘘ですがショップ行って見積もりして35万だったのは本当です。

後、必要なのは勇気のみ!

郵便局行ってコツコツ貯めた定期預金解約するだけです!

簡単です!


piyohiko1111_201506201036296dc.jpg



でもSTAGES POWERも気になるしROTOR POWER LTもカッコイイな~

迷うな・・・・


迷わず買えよ!買えばわかるさポチッとはコチラからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の練習
回復日
・雨のためローラー。軽め40分!
感想:もうローラーは嫌です。



{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

おお~チャレンジしますね~勇気も必要ですが最後の山場が残ってますよ…奥山脈という、嫁というなの山をクリアしないといけないですねw


果たして奥さんの同意を得られるのか…


これはある意味富士ヒルよりきついかもw

さすが、散財王!!!

パワーメーターにDi2!!
僕もそれめっちゃ欲しい組み合わせです(°_°)ww
ですが35万…手が出ねぇ〜_| ̄|○

流石、散財王!
いっちゃって下さいませ~
明日、晴れますように。

出ましたね!高み。優勝までの高みだと
効率考えないとなんでしょうね。
さんじゅうごまん⁉️
ビックリしない自分が怖いですww
左右のバランスや引き足の使い方なんかも修正できるんですかね?
もし導入したらレビュー楽しみっす!
流石に迷いますよねww


No title

おっとw伝家の宝刀抜いちゃいますか(笑)

ZAPPEIじゃなくてTEH☆PAYにしたほうがいいかもですね。

日曜日の件了解いたしました~

中止にすると降らないんだきっと・・^^;

RIDEAの楕円が欲しいshinkですw

ペダリングモニターですねー。
ケイデンス高めを維持できる人はある程度は綺麗なペダリング出来てると思うのでそこまでの必要性はないかもしれないですが、トルク型の人はペダリング効率が低い可能性があるのであるといいかもです。

でも1番は沢山色んなものを表示できるってカッコいいですよねww

散財計画楽しみにしていますw


ペダリングモニター持ってますよー(^^)v
パソコン持ってないのでただの飾りですけどね(笑)
トレーニングしませんし(爆)
明日晴れるようなら試しに使ってみて下さい\(^o^)/
ペダリングモニター付いてる自転車で行きますので♪

No title

みつくん、こんにちは~
明日の件、了解です!どうか晴れますように!
パワーメーターにDi2ですか!!
どうせならDURAいっちゃってくださ~い!(笑)

No title

<<ハルさん

奥様は大丈夫なんです。

俺の隠し財産なので・・・・・フフッ

なので勇気さえあればOKなんですが・・・・・

35万は勇気がいりますねww



No title

<<ロラ男さん

ありゃ?
ロラ男さんパワーメーター持ってるんじゃ??
ローラーでメディオとかやってるから持ってるのかとww

No title

<<カゼトバさん

ウーム・・・来週にはいっちゃいそうですw

<<明日、晴れますように。

残念・・・雨でしたww

No title

<<r6さん

ですよね~35万!
安いもんです・・・・・・・ウームww

<<左右のバランスや引き足の使い方なんかも修正できるんですかね?

それは両側買わないとできないみたいですw
最初は片側だけ買おうと思ってるので単純にパワー計測だけですかね~

No title

<<MOONさん

TEH☆PAY隊長のみつおじさんです!(笑)

<<中止にすると降らないんだきっと・・^^;

確かにまだ降ってません・・・・・・ぐぬぬ

No title

<<Shinkさん

ペダリングモニターだとShinkさんと同じですね~

最初は片側だけ導入しようかなとww

なのでペダリング効率などは出ませんww

No title

<<コーラさん

あらまコーラさんペダリングモニター持ってるんですかww

パソコン持ってない・・・・・・・・

そりゃもったいない!

私が買い取りましょうか?

破格値で!!(笑)

No title

<<Kazuかん

DURA Di2はちと高杉ますww

天気は・・・・・・

残念ですww