レース前のカラダの調整について考える。

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

昨日は高強度日で、タバタ&クリスクロスをやる予定だったんですがクリスクロス2セット目で挫折しましたW

2分間の27kmが回せないWW

脚が重くて25kmぐらいになってしまうWW

なので、無理せず即ヤメ!!

富士ヒル前じゃ無ければ強行したんですが今は無理はしない!

昨日はがっつり追い込む予定だったけどしょうがないW

回復が追いついてなかったんでしょうな~

なので金、土は軽く調整程度に乗ろうかなと思ってたんですがちと心配になって調べてみました~

「ロードバイク レース 調整」で検索!!

色々ありますな・・・・

どれが本当なのか分からん・・・・・

すでにベストコンディションの場合とコンディションアップを図っている場合とでも調整方法が違うらしいしWW

なんやら3週間前から準備するとか・・・・・









もうあと2日しかないですやんWW


レース前2日間にやることは金曜日は回復走。土曜日はレースを走る体に慣らす意味で、少し刺激を入れて走りますが、疲れすぎないためにも短時間の刺激にとどめて、気持ちよくクールダウン。


との事なので今日は回復走。

明日はレースを走る体に慣らす意味で、少し刺激??

少し刺激で短時間??

タバタか・・・・・・


ほかのサイトでもこんな感じで書いてますな~

直前での練習は時間を減らすことで、相対的に疲労を和らげます。また、レースのパフォーマンスを高める為にレースよりも高いパワーやスピードを刺激としてトレーニングを行うことで、そのキツさに感覚的に慣れると共に、筋肉と神経の出力発揮を鈍らせません。短時間の軽いトレーニングの中で、10秒~1分程度のダッシュや加速、あるいは1~3分程度のレース速度超の巡航などがそれにあたります。

ウーム・・・・

10秒~1分程度のダッシュや加速・・・・

やっぱタバタか・・・・

でもレース前日にタバタは絶対やっちゃいけない気がする・・・・・






湘南満喫ゆるゆるポタライド!のご案内!

日時:平成27年6月21日(日) 

集合場所1:7:45集合8:00頃出発
 秦野駅北口 ファミリーマート 秦野本町店
 〒257-0035 神奈川県秦野市本町2丁目1−1トミービル
※輪行の方はこちらで!

集合場所2:8:15集合8:45頃出発
  名古木交差点信号 セブン-イレブン ヤビツ出発地点
  ※自走の方はこちらで!

まずは聖地ヤビツで地獄を見て堪能して頂き、江ノ島など湘南方面に向かう予定です。

13時頃には中央林間駅で解散予定!

お時間合いそうな方、ご参加検討よろしくお願いします!!

どなたでも参加OKです!!

コメント下さいね~


コイツのライド企画じゃどうせろくなもんじゃねえなポチッとはこちらからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の練習
高強度日
・ジデツウ行き弱め 29.8km
・タバタ
・クリスクロス2回で挫折W
感想:クリスクロス挫折W脚が重いWW



{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

いよいよですねー。
私はもうどうでもよくなってまったり過ごしてますよ。(笑)
後上げるのはレース直前のアップだけかなぁ。

来週のゆるゆるポタライドも楽しそうですね。
スタートがヤビツな時点でゆるでもポタでもなさそうですけど。(笑)

No title

こんにちは~
いよいよ富士ですね~頑張って下さい!応援してますよ!

相変わらず何も考えないで過ごしていたらリアタイヤがヤバイ事に気づいて慌てて買いに行きました(笑)

俺はなぜか脚が筋肉痛なのでw明日は乗らずにまったりと過ごします。
当日早めに駐車場に行ってUPする位ですね。

それでは当日は平坦までにみつさんに追いつく事が1つの目標なのであまり急がないで下さいね(笑)

お互い頑張りましょう(^^)/

No title

<<寿司屋さん

ほんといよいよですねWW

昼過ぎは出発する予定です!!

来週のゆるゆるポタライド寿司屋さんも参加してくださいよ~

ゆるポタですから!!(笑)

No title

<<Kazuくん

いってきます!!

死ぬ気で上ってきます!!


No title

<<Shinkさん

<<平坦までにみつさんに追いつく

出走時間的に本当にそうなりそうですねWW

Shinkさんに平坦で発射台に使われないよう死ぬ気で逃げたいと思います!(笑)