スプリント(sprint)で勝つためには・・・・・?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


皆様こんちは~

今週は梅雨入りでジデツウ諦めてましたが昨日はできましたな~

やっぱローラーより実走ですな~



今日はストラバKOMの話!!

KOM!!??

知ってますか??

KOM!

KOMとはストラバ(STRAVA)の区間で一番早い者に与えられる称号のことでキング・オブ・マウンテンの略です!!


ってもマウンテン、坂じゃない区間でもKOMなんですがねW

ちなみに女子の場合はQOM!

クイーン・オブ・マウンテンのようです!

この前の日曜日ヤビツは散々なタイムでしたが帰り道にある区間があるんですよ~

スプリント区間でいつも挑戦するんですが風向きが悪かったり、遅い車が前走ってたりでまともに挑戦出来てなかったんですW

その区間は

「河童sprint(上り)」!!

距離500m 高低差3m!!

現在のKOMは有名ブロガー、某お寿司屋さんの44秒!!

参加者はなんと!!
















16人・・・・・・すくなっ!WW


でも、KOMはKOMやで!!

てことで挑戦!!

作戦は手下仲間を旨く使う!!


梅さんち家は俺の家のはす向かいなので帰り道がまったく同じなんですね~

これは・・・・・


使えるで!!

発射台やで!



俺「この信号曲がって400mぐらいがストラバの区間になっててさ~二人で挑戦してみない?」

梅「へーそうなんだ~でもヤビツの疲れがあってあんま回せないかもWW」

俺「あー大丈夫だよ!二人で交代で行こうよ!交代でさ!!途中から俺が前引くからさ!」

梅「了解!!んじゃ行くよ~!!うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

梅さん400mだと思って発射!!

俺ツキイチ!

まるで競輪選手のようにタイヤとタイヤが付きそうなぐらい!!

ドラフティング効果でパワー30%温存やでぎゃはは!!



偽ゴール地点400m地点到達!!

残り100m!!

梅さんふらふら!!

俺「梅さん!交代するで!!後は任せろ!!・・・・・ご苦労さん!!」

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

梅さん置き去り全力もがいてゴール!!

42秒!!


Screenshot_2015-06-08-07-50-19.png


ぎゃはは!!とったどぉーーーー!!

わいがKOMやで!!

わいが河童の王様や!!


梅さんは・・・・・・・・??

おぉ!?

44秒!!

2位タイに入っとる!!


Screenshot_2015-06-08-07-50-09.png

中々やりますな~梅さんも~

普通仲間に置き去りにされたら心が折れるけどな~

最後まで踏んだんですな~

お見事です!!ガハハ!



このようにスプリント(sprint)で勝つためには

手下仲間を旨く使うってことですな~!!


隊長の為に犠牲になる!?

否!!

犠牲ではない!!

勝利である!!


隊長(俺)の勝利は手下君の勝利でもある!!

誇りをもて!!ドンッ!!





手下仲間っていいね!

わたくしのストラバはこれポチッと→STRAVAみつ随時お仲間募集中です~遠慮無くどうぞ~



コイツは・・・・・・ほんとどうしょうもねえなポチッとはこちらからお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の練習
高強度日
・ジデツウ強め 28.7km
・ローラー練 クリスクロス27Km2分/32Km30秒*8セット
感想:ジデツウ強めとクリスクロスで死亡WW
タバタやる気力なかったWW



{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

どうも、4位の者です!
どんな手を使おうが勝ちは勝ち、KOMおめでとうございます!
10秒差は無理なので台風の日に追い風で挑戦しようと思います

KOMおめでとうございます☆彡
これでここから寿司屋さんとの熾烈なKOM争奪戦が始まる訳ですね\(^o^)/
なんかワクワクしちゃいます!!
王座に君臨し続けて下さいでっす(^^)v

WOMではなくQOMなのでは?という疑問が残ったコーラでした(笑)

KOMおめでとうございます(^O^)

この勢いで、KOM取りまくって下さいっっっww

みつキャプテン!田舎に行けばとりまくれますよ〜(^ー^)ノw

No title

こんちは~
ゲスっ!て思いましたがみつくんが面白おかしく書いているだけで理にかなった戦法です!
ついに河童おめでとうございます!

流石のゲスさ加減が最高すね。
この大事な時期に梅田の立ち呑み屋でニヤけながらコメしてるr6です。
KOMおめでとうございます!
どんな手を使おうが結果がすべて!
御堂筋くん根性ですね!
スプリント・・・1番苦手です。(*T_T*)

No title

危うく飲んでたコーヒー吹きそうになりました。オモシロ過ぎww

発射台のはずの梅さんもすごいですな!

3人列車だったらもっと伸びそうですな(笑)

No title

<<かぴばらさん

おぉ!!かぴぱらさん!!

この前はヤビツでお会いできまして良かったです!!

あの後、挑戦しましてKOM取れました~是非台風の日にでも挑戦して下さいね!(笑)

もしくは優秀な発射台を使うか・・・・・・ですね(笑)

No title

<<コーラさん

そうですよ~WOMじゃなくてQOMですよ~やだなもう~

最初からQOMって書いてましたよ!(笑)


No title

<<ロラ男さん

ロラ男さんアザース!!



田舎に行けばKOMとりまくり!!??

おぉ!その手があったか!

早速田舎に引っ越しの準備をせねばですな!!





ってするか!!(笑)

No title

<<Kazuくん

わたくし面白おかしく書いているようですが

本当に・・・・・・




ゲス野郎なんですよ!!(笑)

No title

<<r6さん

r6さんアザース!!

梅田の立ち呑み屋でニヤけながらコメ!!??

コメした時間15:09じゃないですかWW

昼間から立ち飲みとは・・・・・・・



羨ましいWW

No title

<<MOONさん

コーヒー吹き出すほど笑って頂きありがとうございます!!

励みになります!!

梅さんのタイムには俺もほんとビックリしましたWW

次はエビチャンも旨くだまして3人列車で挑戦したいと思います!