ストラーダスマートとMIO Alpha使ってみた!

サイクルコンピューター、ストラーダスマート CC-RD500Bと脈拍計、MIO Alpha使ってみました!

まず取付・・・

なめてますね完全に・・・


紙切れ一枚の説明書WW

20141205_202324.jpg

まぁ簡単に取付できましたけどね・・・・

なんだかグラグラしてるしWW

こんなものなのかな?

ちょっと触ったらすぐ動いちゃうぞWW

いいのかな?

20141205_203344.jpg

タイラップで止めてるだけW

プラッチックのヒモで取付WW

でも回してみたら

おお!!

ちゃんと認識してる!



なんやら計測は2種類あるらしい

これ↓
■接続中のスマートフォンの計測情報を表示する「ミラーモード」、センサーと直接接続して計測・表示する「センサーダイレクトモード」の2モードを切り替えて使用可能
■ミラーモードではセンサーレスでスピード・高度の計測が可能、電話・メールの着信をディスプレイとLEDで表示

自転車乗ってるときに着信教えてもらっても出れないけど・・・・

出ないし

どっちのモードがいいんだろ?

とりあえず分からんからダイレクトモードで乗ってみました。

朝、会社から置き場まで。
おお!Morning Ride とかカッコイイ名前がついてるW
朝置き場まで走っただけなのに・・・

Screenshot_2014-12-06-08-07-24.png

9KmしかなかったWW

ケイデンス平均79!!

おー!


いいのか?

平均25.8Km!!

おー!


いいのか?

平均心拍数142!

おー!


いいのか?

基準が分からんWW


走行データーはどんどんためてアクティビティリストで確認できるみたい

こんな感じで月何キロ走ったかーみたいに
Screenshot_2014-12-06-08-31-08.png

イマイチ機能がわからんWW

もうちょっと分かってきたらまた書きますかね。



このページから楽天に飛び、購入すると楽天からぼくは数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であってもぼくを儲けさすのがいやな人は、買う時は自分で楽天に
アクセスして買ってくださいね。


ポチッとおねげえします。励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

うわぁ!
そのサイコン凄いですね(°Д°)
私もそれ買おっかな♪

No title

ストラーダスマートとMIO Alpha とのことですが、心拍はMIO Alpha で計測してストラーダスマートと連動できるという事でしょうか?

No title

<<たにぐちさん

ストラーダスマートとMIO Alpha連動できますよ~!

Bluetooth規格なので連動可能ですよ!。