DURA-ACEにSRAM REDに Super Record!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日はコンポについて!!

知らん人のためにコンポとは!!

自転車におけるコンポーネントは、自転車を構成する複数の部品をひとまとまりで扱うための呼称である。略してコンポとも呼ばれる。日本のシマノが最初に用い、シマノ製コンポーネントが広く使われるに従い一般呼称として広まった。シマノでは自転車部品全てを指してコンポーネントと呼ぶことがあるが、一般には、フレーム、フォーク、ホイール(車輪)、タイヤ、サドル、ハンドルは含まれない。英語圏ではカンパニョーロが自社製品につけた英語呼称「グループセット (Groupset) 」が(たとえシマノ製であっても)一般用語として用いられることが多く、Groupやイタリア語のGruppoも日本語でのコンポ相当で英語圏で広く使われる。

参考リンク→コンポーネント (自転車) - Wikipedia

最近物欲が加速してきまして・・・・

というのも箱根のレース会場でみたチャリがDURA-ACEにSRAMREDに Super Recordのオンパレード!!



たまたま俺の目に入っただけかもですがWW

それにして特にDURA-ACE多かったな~

んで物欲が加速しました!!

早速Weggleで購入ボタンをポチッと!!

1252411544.jpg

とはしてませんがね!!

しかし、31%OFFとはWW

安いですな~

自転車の部品に18万で安いとか言ってる自分が少し怖くなりますがね・・・・・

ちと感覚マヒしてますかなWW


自分でつけれるなら買いたいですが、わたくしバーテープもロクに巻けないですからな~

で、プロショップで購入するかなと思ったんですがちと困ってましてな~

今、お世話になってる自宅近くの店は19時までしかやってないので平日は行くことが出来ないんですW

日曜日も朝からチャリ乗りに行ったり午後はバレーボールの練習とかまず行けないW

なので、職場近くのお店なら仕事さぼってサクッと行けるかな~

と思って横浜中区周辺で探してみたんですが意外にプロショップって少ないんですなW

○Sロードは近くにあるんですが、あそこは以前塩対応されたので×。

持ち込みOKのショップも千葉とか東京にはあるみたいだけど横浜だと見つからないんですよね~

持ち込みOKだったらネットで散財したブツを取り付けしてもらえて良いかなとか思ったり~


ウーム・・・・悩みますな~

皆様どうしてるんでしょうかね~??

なんでも自分でやる。

すべてプロショップにお願いする。

出来ることは自分でやって出来ないところはショップにお願いする。

これが理想なんですが持ち込み品だと塩対応とか嫌だし・・・・。



わたくしの計画はピナレロ パリの105をDURA-ACEかSRAMREDに!!

外した105をGIOS アンピオに!

ついでにクランク型パワーメーター ステージズパワーも導入!!

cw_nakatatakashi_2-13.jpg

ついでにブレーキは超軽量ブレーキ KCNC CB3 キャリパーブレーキも導入!!

201250_m.png

ついでにCampagnolo - Bora Ultra 50 チューブラーも導入!!

campagnolo-bora-ultra-50-wheelset.jpg

さて・・・・・・・

いったいいくら掛かるんでしょうか・・・・・?


ナイスな散財計画!!と思いましたらポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の練習
高強度日
・ジデツウ行き強め 29.8km
・ジデツウ帰り強め→弱め 28.7km
・タバタ×1
感想:ちと回復が追いついてないWW意地でタバタやるが足が死んでいて強度が上がらないWW



{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」



Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。



コメント

非公開コメント

ピナレロと言ったらカンパでしょう。
って事でスーパーレコードEPS、ボーラウルトラ35で90枚あれば足りると思います(笑)

でもコンポ変えてもあまり速度には直結しないのでそこは注意です( ̄▽ ̄;)

105で上位コンポ集団をまくるのもカッコいいですけどねー(笑)

ウルトラ不器用なので《全てお店に任せる派》です(^^)v
もちろんネットで購入したことなどなく!!全てお店の定価購入です(≧▽≦)
………阿呆だなと自分でも思ってます^^;

雑兵ならば下位グレードの自転車で上位を打ち負かすのがカッケーと思います\(^o^)/
ま、物欲は別ですけどね(笑)

どんな自転車になるのか楽しみにしておりまーす♪

No title

ついに、ついにそこまで手を出す決心を!さすが散財王!!(笑)
コンポはDURAがコスパ良く僕的にはおススメです。
Di2良いですよ(笑)SHOPでの取り付け交換をおススメします。
でも105とDURAではそこまで変わるかは?です。(気持ちはメチャ変わります)
コンポを良い物に変える前にBBとチェーンをDURAにするだけでも走り変わりますよ\(^o^)/
(両方で1万円くらいだったかな)
でも、見た目が良いとすべてOKになっちゃうんですよね(笑)

いきなりビビリましたよ!ポチっとな(タイムボカン風)したのかと思いましたよ!
コンポの件ですが、普通はレースみたいなイベントでたら、やっぱりエンジンだよなーとなるはずなのに・・・。流石です。自己満足の世界ですが、ピナレロでしたらカンパでしょうね。でも実戦やメンテ面でシマノならどこでも診てくれるっていうのもありますけどね。
でも、自転車組むのって楽しくないですか?これから先自転車趣味にするなら、
絶対自分組みに1票です。プラモより簡単ですから!デュラいいですねぇー。
特にブレーキがいいですよ!
持ってないですが・・。


No title

<<Shinkさん

ピナレロと言ったらカンパ!!やっぱそうですかWW

スーパーレコードEPS、ボーラウルトラ35で90枚!!安い!!

って高っ!!(笑)

<<105で上位コンポ集団をまくるのもカッコいいですけどねー(笑)

暫くはそれで行きたいとおもいます!

まくれるかどうかは分かりませんが・・・・・・

No title

<<コーラさん

<<雑兵ならば下位グレードの自転車で上位を打ち負かすのがカッケーと思います\(^o^)/
ま、物欲は別ですけどね(笑)

ウーム・・・・そのほうがカッケーですかWW

こりゃ暫くは105で行くしかないですね~(笑)

No title

<<Kazuくん

<<コンポを良い物に変える前にBBとチェーンをDURAにするだけでも走り変わりますよ\(^o^)/

おぉ!BBとチェーンをDURA!!

それなら貯金崩さなくてもスグ出来そうですね!!

やろうかな・・・・・グフフ

No title

<<r6さん

まだポチッとしてないですよ~

自分組みに1票ですかWW

やりたいとは思うんですがかなり不器用なんですよねわたしWWW

もうちょい考えてみます~!!