1週間に1回で絶対痩せる!?ドラゴンフラッグ!!

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皆様こんちは~

昨日は回復日でさらに雨だったので乗らない!!

てことでノーライドでした~

いいのかな・・・・

なんか毎日乗っていたので乗らないのって不安ですなWW

しかっり回復して次に備える。

意味は分かるんですが実際は不安WW



今日は高強度日!!

しかも、雨で行きジデツウ出来なかったので夜、帰ってからクリスクロスとタバタです・・・・・

休むのも嫌だけどクリスクロスとタバタも嫌です・・・・





本題です!!

上半身筋トレ今でも続けていて、腹筋鍛えるのにコロコロしてるんです~

コロコロ知ってますか??

腹筋ローラーっていうのかな~

参考→「コスパ最強と話題の筋トレアイテム『腹筋ローラー』とは・・・?」

リンク先の動画見てみて下さい~やり方です~



最初は膝を付いてやる「膝コロ」しか出来なかったんです~

膝コロ20回×3セットとかでもう次の日は筋肉痛で大変でしたWW

が!!

だんだん出来るようになってきて100回連続とか出来るようになったんです!!

んで100回もやるのめんどくさいし、立ちコロやってみたら・・・・・



出来ました!!

10回ぐらいしか出来ないけど出来るようになるもんですな~

そんで調子に乗って腹筋鍛えるのに最凶と言われているトレーニング方法に挑戦したんですよ・・・・

その名は!!





ドラゴンフラッグ!!


並の腹筋の持ち主じゃそのスタート姿勢にすらなれないと言う・・・・・

詳細はこちらで↓

参考→「1週間に1回で絶対痩せる!?ドラゴンフラッグとは」

2145214.jpg
動画リンク→https://www.youtube.com/watch?v=J5n4RNe7qwQ


ドラゴンを討伐せよ!ってことで早速やってみると・・・・


























うぉ!!
出来た!!

俺すげぇ~!!


んで嬉しくて娘に腹筋見せたんですよ!!



俺「見てみろこの腹筋を!

カッチカッチやぞ!

シックスパックやで!

俺もココまできたんや!」



娘「ふーん。

なかなかがんばってるね。

続けなよ~続けないと意味ないからさ。」





・・・・・・・超上から目線・・・・・・・グムム

うちの奥様もそうだが素直に人を褒めるって事が出来ないらしい

悔しいです・・・・・





格好いいお父さんになるのは難しい。




一昨日の練習
回復日
・レスト
・上半身筋トレ
感想:しっかり回復~ほんと心配・・・こんな休んでいいのかな・・・



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コメント

非公開コメント

みつくん、こんにちは!
コロコロローラー僕もたまにやってます(~_~;)メッチャ効きますよね、筋肉痛過ぎて本当たまにしかやってませんが(笑)みつくんのブログ見てるとアスリート養成ブログみたいやー\(^o^)/

No title

毎日乗っていると休養が不安な気持ちはものすごくわかりますよ。
ちなみに回復に専念するなら筋トレなんかもやらない方が良いそうです。

自分も休むとその分落ちそうな気がして、休養方法は色々悩んできましたが、乗鞍連覇していた村山さんも『乗らないことがストレスになるなら乗った方が良い』なんて言っていますし、回復は身体と相談しつつやっていけばいいかな?って思ってます。

結局、疲労を感じた時は休んで乗れる時は乗っちゃえばいいんじゃないですかね。
ただ、蓄積疲労は本当になかなか取れないので、そうなった時に必要になる休息のロス(?)を考えると、定期的に上げない日を作るのも大事かなー。と。

1番効率の良い方法がわかればいいんですけど、その人によって合う合わないもありますし、難しいですよね。

No title

コロコロやってたんですね( ^ω^ )
回数多くなるとしんどいより飽きてくるから負荷を変えて回数へらしますよね。
最初は笑うのすらしんどいぐらい筋肉痛になるのが辛いけど、なぜか出来るようになるという人間の不思議w
僕は最近コロコロサボっちゃってたのでまた開始したいと思いまーす\(^o^)/
ドラゴンフラッグは完全に腹筋から火を吹くレベルの筋トレですねw

こんにちは。ちょい天気悪いですねー。
腹筋ですか。ドラゴンフラッグキツいすが効きそうですねー。
嫁や子供なんかには、僕もチャリ乗り過ぎて、キモっ!って平気で言われますよ!短パンとか日焼けもキモいらしいです。(*T_T*)気にしませんが。
とにかく欲しい私はお金ないんで、子供に長友佑都の体幹トレーニングという本でちょいちょいやってます。
効いてんのかわかんないですが、体幹って鍛えたら良さげなのでww
20.21は社員旅行で乗れないので体幹トレーニングでもしてます。会社でキモがられるかもですがww

No title

<<Kazuくん

イヤイヤ、アスリートブログなんてWW

まだまだちょっと頑張ってるおっさんブログですよ~(笑)

No title

<<寿司屋さん

<<毎日乗っていると休養が不安な気持ちはものすごくわかりますよ。
ちなみに回復に専念するなら筋トレなんかもやらない方が良いそうです。

あらまWW筋トレもやらない方が良いんですかWW

<<1番効率の良い方法がわかればいいんですけど、その人によって合う合わないもありますし、難しいですよね。

1番効率の良い方法・・・・ほんと難しいですよねW

昨日の帰りは絶好調でしたょWW

昨日の夜、ヤビツアタックしてれば35分はでてるぐらい!!(笑)

No title

<<輪たろうさん

コロコロやってましたよ~

普通の腹筋じゃ物足りなくなってWW

<<ドラゴンフラッグは完全に腹筋から火を吹くレベルの筋トレですねw

ドラゴンフラッグやって見て下さい!!

スタート姿勢なるだけでこりゃ無理って思いますからWW

No title

<<r6さん

ドラゴンフラッグやってみてください~

笑っちゃいますからWW

体幹トレーニング大事だと思いますよ~

社員旅行でみんなの前でやるのはちとキモいですかね(笑)