サイドカットパンク!Michelin Pro4 SC Service Course (ミシュラン プロ4 SC サービスクルス)

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日はサイドカットパンクの話!!

先日のニコニコピニックライドの際にパンクしたんですが

20150505_055908.jpg

この原因がサイドカットパンクだったんですWW

わたくし初めての経験でこの時はまったく気づかず普通にチューブ交換して走ってたんですWW

手動ミニポンプで空気を入れていたのでたぶん2~3barしか入ってなかったんですなWW

なので、サイドカット部分からチューブが露出して再度パンクすることなく一応は走行出来ていたようですWW

で、この前の土曜日、明日に備えて空気を8bar入れて自転車をちと動かしたら・・・・・・













パシューーーーーーーーー!!

はぁ??なんで??

わたくしまだ気がついてません・・・・


チックショーーリムにチューブ挟まってたんかいWWW

スペアチューブ取り出してもう1回交換して自転車ちと動かしたら・・・・・・














パシューーーーーーーーー!!

はぁ??なんでじゃ!!??

わたくしまだ気がついてません・・・・


チックショーーまたリムにチューブ挟まってたんかいWWW

スペアチューブ取り出してもう1回交換して自転車ちと動かしたら・・・・・・













パシューーーーーーーーー!!

きぃ-----いいいいい!!

どないなっとるんじゃい!!!

いくらなんでもそんなにリムにチューブ挟むか!!

ここで初めてタイヤをチェックしてみると・・・・・


20150509_223336.jpg

20150509_223516.jpg

穴あいとるWWW


ここから適正値の空気入れるとチューブが飛び出しちまってパシューとなるんですなWW

チューブ3本ダメにしてもうスペアがないです・・・・・

家の中を探すとママチャリ用に以前買ってあったパンク修理キットを発見!!

125415411.jpg

これで2本チューブ修理してタイヤは前にピナレロに履いてたヤツに交換してなんとか応急修理完了しましたWW

20150509_223734.jpg

まだ買ったばかりのMichelin Pro4 SC Service Course (ミシュラン プロ4 SC サービスクルス)なのに !!

サイドカットしたタイヤって完全には修復出来ないんですかね??

調べて見るとなんか裏から貼り付けて補修はできるみたいですが、あくまで応急修理的なものみたいですなWW

ちくしょう・・・・・

4月に買ってまだ1ヶ月500kmも走ってないのに・・・・・・・


悔しいです・・・・・

ksismsijueh.jpg


{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

そのまま和田に行ってたってことですよね?
ダウンヒルとかでトラブらなくて良かったですね。

自分もあまり使ってないタイヤをサイドカットでダメにしたので気持ちわかりますよ。
どうしても使うならローラー用ですかねえ。

No title

サービスクルス私も愛用してますが
決して安くないタイヤですもんね!
これは痛い\(^q^)

No title

<<寿司屋さん

そうなんですWW
そのまま和田上って下ってましたWW
なにもなくて良かったですWw

サイドカットしたタイヤはやっぱゴミですかWW
かろうじてローラー用ですねW
淋しいですW

No title

<<キムチさん

キムチさんもサービスクルスですか!!
ほんと決して安くはないタイヤですよねWW
悔しいですWW