ニコニコピクニックライド~地獄の軍曹列車!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日は先日の

ブログリンク→「サガミハラ no ボッチチャリダー」

輪たろうさん主催ニコニコピクニックライドの話でも!!

※わたくしはウソ・暴言・不適切な表現も多々ありますし、思いこみも激しくあった出来事を面白おかしく有ること無いこと誇張するクセがあります。参加者の皆様及び読まれる方は話半分、大きな心で読んで下さいませ。

5/5!!ニコニコピクニックライド!!

橋本駅近くローソンに6:45分集合ということで4:30起床!!

家から約20kmなので1時間前、5:30に出発すれば余裕を持って着けるかな~

と思ってたんですが・・・・・

出発して早々、交差点を曲がっていると・・・・・

パシューーーーーーーー!!

小石か何かを踏んだのかリアタイヤパンク!!WW

なんて日だ!!

早朝からパンク修理する羽目にWW

手はチェーンオイルで真っ黒WW

手動ポンプ200ポンプぐらいしましたWW

20150505_055908.jpg

早めに出発していたのでなんとか集合時間6:45分に到着~

良かった×2

すでに皆様勢揃いしてましたなWWW

今回の参加者は~

輪たろうさん

タイチャさん

モモタロウさん

かよ爺さん

shinkさん

私の6名で早速出発しました~

まずは和田峠を目指すようです~

輪たろうさんが先頭で良い感じのペースです!

速くもなく遅くもなくまさに丁度良い感じ!!

昨日の疲れを癒す回復走的なペースでほんと良い感じです!!

が!!


突然「前牽きますよ!」とモモタロウさんが先頭に!!

fc2blog_201505051859465d4.jpg


なぜか輪たろうさんが小刻みに震えている・・・・WW


ん?

なんなんだろうか??

と思っていると・・・・・・

突如、今までナイスなペースだった列車が急加速!!

鬼軍曹襲来!!

地獄の軍曹列車の始まりです!!


平坦の速度が一気に上がり40km近くにWW

平坦は良いんです平坦は・・・・

上りになってもスピードが落ちないんですWW

並びはこんなだったんですが

モ 輪 S み か タ

上りになると・・・・・


    輪 S

             み か タ

ヒィーーーーー俺を含む初老組が千切れとるWWW

まるで総北の田所さんのような肉弾列車WW

鬼だ・・・・・

鬼軍曹だ・・・・・



暫く走って陣馬街道に入るとこのままでは全員和田峠前に潰されると思ったのか輪たろうさんが気を利かせて

輪「では、ここから和田峠のスタート地点まではフリーでそれぞれのスピードで行ってくだ・・・・・・」

と言い終わる前に鬼軍曹加速!!

あっという間にみんなの視界から消える!!


輪「あ・・・・皆さんも各自それぞれのスピードで行っ・・・・」

一同「行かないです!!」

輪「いや・・・・フリーなんで各自それぞれのスピードで行っ・・・・」

一同「行かないです!!」

和田峠のスタート地点まで快適な輪たろう列車でGoです~

スタート地点に到着すると鬼軍曹が

鬼「あそこはストラバの区間になってましてね!

この前KOM取ったんですが先日抜かされまして!!

取り返したかったんで全力で行きましたよ!ハハッ!!

100人ぐらいしかいない区間ですがね!!ハハッ!!」

・・・・・なんてパワフルな人なんだ・・・・・

で、和田峠アタック開始です!!

和田峠とは東京に住んでいるヒルクライマー達には聖地とも言える場所らしく

距離は約4kmで序盤は9%中盤からは12〜13%最大23%の斜度らしいですWW

私・・・・・リア23スプロケなんですよね・・・上れるのかしら・・・

なーんて思っていると今までおとなしかったshinkさんが!!

ふわぁーーーーーと軽やかに上ってくWWW

すげぇWWW

これが富士ヒルシルバーの実力かWWW

私はもう中盤以降蛇行しながら上ってましたよWW

5km以下、ケイデンス40ぐらいで!!

道幅いっぱいに蛇行、斜行しないと上れないんです!!

すると後ろから鬼軍曹が!!

併走ツキイチ!!

鬼「イヤーキツイすねっ!!」


(そんなふうには見えませんが・・・・)

み「ハァハァ・・・・は・・・・はい」

鬼「昨日富士上ったんでしょ?元気ですね!!」

(これはもしかして・・・可愛がられてる・・・・)

み「ハァハァ・・・・は・・・・はい」


鬼「私ももう足いっぱいですよ!!ハハッ!」


(絶対うそだ・・・・・)

み「ハァハァ・・・・は・・・・はい」

併走ツキイチなので斜行出来ないんですWW

もう、足付きそうだったので

み「すいません僕は大丈夫なんでどうぞ先行って下さい!!」

と懇願すると・・・・

モ「では!お先に!!」

パワフルダンシングであっという間に見えなくなりました・・・・・・


なんてパワフルな人なんだ・・・・・・

暫くするとshinkさんが「もうちょいですよ~」と下っていく

あー・・・・・・・可愛がりにいくんだ・・・・・

強い者が弱者に行うヒルクライムの定番行為!!

可愛がり!!


だれが受けるのかな・・・・・・



で、全員無事登頂成功して次は大ダルミ峠を抜けて宮が瀬に向かうようです!!

当然ですが下りも・・・・・・・



地獄の軍曹列車!!!


一気に下ってふもとのファミマまで超特急ですWWW

下りだからまだ良かったですが速い×2




次週!!

まだまだ続く地獄の軍曹列車!!


{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→強虫ペダル@みつ







このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

もー!
後出しでもっていくのやめてくださいwww

うーん(^o^)
なんかめっちゃ面白くなってきましたね(≧▽≦)
おいら参加出来なかった喜びに満ち溢れておりますですよ(笑)
危ない危ない(||゜Д゜)

No title

やっぱりモモタロウさんの走りがトラウマになっているんですね。(笑)

最近バンダナ付けてる人は強いという法則が出来上がりつつありますね。
キツそうだけどモモタロウさんと走ってたら強くなれそう・・・(ゴクリ

モモタロウさんが鬼になってるw
早くてパワフルは本当ですけどねw

続きを楽しみにしてます(^^)

何かがおかしいですwww
そんなに牽きましたっけ?
なんか鬼軍曹になってるし\(^o^)/
怖がらないでご一緒させてください!
普通より少し速いぐらいで、上には上がいますので、いつもストラバみてワクワクしている普通のおっさんローディーですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

みつくん、こんばんはー
楽しい〜っすね〜この記事!自分が地元の人達と走ってる感じで目に浮かびます\(^o^)/
続き楽しみにしてますよー(笑)

キャプテンが可愛がり受けてるとこ見てみたいです(笑)
VIVA軍曹ですねー\(^o^)/
後ろ姿もちょーカッコイイし(軍曹の)(*^^*)
いやーしかしオモシロイですなー♪
キャプテンが可愛がられてる(笑)ギャハハw
私は今度の土曜日にkazuさんに可愛がり受ける( ノД`)…
人の事笑ってる場合じゃなかった・・・。

No title

<<輪たろうさん

イヤイヤもってくなんてWW
そんなことないですよ~

今日も輪たろうさんの記事パクッて書こうっと!



No title

<<コ-ラさん

喜んで貰えて光栄です!!

まぁ僕の記事は半分はねつ造ですからね・・・・・・

実際はほんと楽しいライドでしたよ~次回はご一緒したいですね!!

No title

<<寿司屋さん

モモタロウさんといつも走れば相当鍛えられると思いますよ!!

次の日、足が死にますがね・・・・・・(笑)

No title

<<Shinkさん

だって本当に鬼だったんだもん(笑)

Shinkさんの音もなく上ってくヒルクライムもかなりの衝撃でしたよ!!

アレを見てスプロケ12-28に戻す事にしました!!(笑)


No title

<<モモタロウさん

おかしくないですよ!!

たぶんモモタロウさんは普通に走ってるつもりでも常人には軍隊列車なんですよ!!(笑)

しかし、凄く良い刺激になりました!!

また一緒に走ってくださいね~次は体調万全で行きますから!!

体調万全でもついて行ける気がしませんが・・・・・・・・

No title

<<Kazuくん

Kazuくんとも早く走りたいな~

エミーユも一緒にいつか走りましょう!!

そしたら可愛がられるのは・・・・・・俺かな・・・(笑)


No title

<<エミチン

可愛がるのは超気持ちいいけど可愛がられるのは・・・・・

超つらい!!

弱者の気持ちが初めて分かったぜWWWガハハ