SPD-SLペダルを普通のクツで乗る。

SPD-SLペダルを普通のクツで乗る。

こないだ交換したペダルSHIMANO(シマノ)PD-R540-L (ブラック) SPD-SLペダル

今日初めて普通のくつで乗ったんだが約10Kmの会社から資材置き場までなら問題なかったW

ふんばりは効かないけどねW

ダンシングはもちろん無理です。

ペダル買うときにどうしても会社で朝10Kmは乗りたいから片面SPDの兼用のペダルにしようか迷ってたら○ズロードのオヤジが

「10Kmぐらいなら全然問題ないっすよ」



オヤジが言うには

「兼用のペダルはSPDだからマウンテンなんです!!!!」

山なの?最初よく意味が分からなかったが、なんだかオヤジが興奮してきて

ロードのシューズ持ってきて

「このように!!最初からロードのシューズには角度がついてるんです!」


「マウンテン用とはホールド感とか全然違うし設置面積が点と面で全然違うです!」

「なのでロードレーサー乗るなら間違いなくSPD-SLなんです!そうだんです!」

と、ポッコリ腹の出たピチピチのレーサージャージ姿で力説されてSPD-SLペダル買わされたんだった。



まぁ・・・

オヤジの言うことは間違っちゃなかったけど・・・・



ポチッとおねげえします。励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント