ガーミン・Garmin Edge510J表示項目について!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様おはようございます~

今日はガーミン・Garmin Edge510J表示項目について!

今年2月に

いつかはクラウン!!

いつかはガーミン!!

最後はガーミン!!

と購入したガーミン510J!ですが・・・・・・

いまだに使い方よく分かってませんWW




今はこんな画面表示で使ってるんですよ~

20150421_064845.jpg

一番上にもっとも気に掛けている心拍数!!

心拍数160で走るとか165でとかスグみれるようにと一番上に配置しました。

二番目にケイデンスと勾配!!

平坦はケイデンス100~110、坂でも70を下回らないように!!

となりに勾配を表示して5~6%ならもうちょいスピード上げられるとか

8%超えたらギア2~3重くしてダンシングも入れてとかやってます~

三番目にスピードと平均スピード!!

スピードは平坦無風なら35kmぐらいでヒルクライムの時は勾配見ながら調整するのでここに!

平均スピードは、ヤビツなどで平均17.3km以内じゃいないと40分切れないなどを見るためにここに配置したんですが、実際あんま見ないですなWW

後は総上昇量と距離、時刻、バッテリー残量!

総上昇量、私の場合凄く気になるんですよね

今日は300mいったとか1000mいったとか

坂バカなんでしょうなWW



で!!

心拍数150ぐらいまでなら良いんですよ!!

150超えてくるともうほとんど見てませんねWW

つかあんま見えないWW

もうハァハァしちゃって体もじーさんのようにプルプル小刻みに震えてるから画面揺れて良く見えないし!!

さらに老眼も入ってきてるから余計に見えないという・・・・・



なので考えましたで!!!

クライム時はもっとも必要な情報だけあれば良いと!!

ヒルクライムの神、村山利男さんも本に書いてましたがクライム時もっとも必要なのは心拍数と!

なので表示はコレにしました!!

コレしかない!!

もう迷わない!!

これだけハッキリ表示させれば一瞬で分かるわい!!






























ドンッ!!
20150421_064831.jpg

この表示ならガーミンいらねえし・・・・・・
心拍計でいいだろ・・・・・・

piyohiko1111.jpg

ガーミン510Jお勧めです!!

ドンッ!!



このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。




第一期雑兵ジャージ5月1日まで受付中です!!

ご注文はこちらの記事からお願いします!!

リンク→「黄金の星を背負いし者募集!」


1429152244687.jpg


{当ブログアクセス上位記事}
1位ポチッとリンク→「2ヶ月のトレーニング成果!※閲覧注意・・・・・」
2位ポチッとリンク→「4ヶ月のトレーニング成果!」

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ








このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

シンプルイズベストw
他の情報はいらねー!って感じがいいですね。
それにしても「バカだ この人……」画像使いこなしてますねw

こんにちは〜(^ー^)ノ


昼メシの「すき家」吹いちゃったじゃないすかっww

心拍数のみ表示なら510Jは入りませんね(°_°)笑

No title

こんにちは。

一番下に配置している時刻、バッテリー残量は画面をタッチすれば表示されるので、それが面倒でなければ消すか他のに変えてもいいかもですね。


心拍だけってのはないと思いますけど、レースだったら心拍、ケイデンス、タイム、スピード、平均スピードくらいでいいかもしれませんね。

色々使ったわけではありませんが、確かに510はオススメですよね。
あれこれ買ってもどうせGARMINに辿り着くでしょうし。

No title

シンプルすぎてなんとも(笑)
自分はどうだったかな~と見返してみたら6項目しか使ってなかったですね
やっぱ必死に漕いでるときはみつさんと同じで画面なんて見てる暇ないですから(^q^)

いつかは

いつかはガーミン。と思ってますが、新しいもん好きなんでAppleウォッチ予約しちゃいました。が生産が遅れてるとの事。感覚で練習してます!心拍だけでもいいかもすね。本番時だけは。

No title

<<輪たろうさん

「バカだ この人……」画像

めちゃ気に入ってます!!



No title

<<ロラ男さん

昼飯どきのひと笑いに貢献できてなによりです!!

心拍表示のみ!!お勧めですよ!!(笑)

No title

こんにちは。

<<寿司屋さん

時刻、バッテリー残量画面をタッチで表示されるんですかWW

知らなかったですWW設定してみます!!

<<レースだったら心拍、ケイデンス、タイム、スピード、平均スピードくらいでいいかもしれませんね。

そうですよね~10項目表示できるからとやたらに表示しても小さくて見えませんからWW



No title

<<キムチさん

6項目ぐらいが良いかもですね~

9とか10とか、僕には小さくて見えません(笑)


No title

<<r6さん

Appleウォッチですか~

なんだか色々できて凄そうですねWW

僕の場合まずはガーミン使いこなさないとですWW