シャマルウルトラ&レーシング7&タイヤ・スプロケ~交換!!その2

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日は・・・・・・


mt富士ヒルクライムの予選会ですよ!!


20時スタート!!

大丈夫かなWW







本題です!!

一昨日届いたシャマルウルトラの話っ!!

ドーーーン!!


20150418.jpg



ちゃんとホイールバックに入って届くんですな~

正式名称は「Campagnolo - Shamal Ultra (シャマル ウルトラ)Mega G3 クリンチャーホイール!!」

RACING WHEELS って書いてありますな~

カックイイーーーーー!!

んで、取り付ける前に自転車乗りならお約束の重さを量らないとね~

まずはスプロケから!!

20150401_221103.jpg

レーシング7に付いていた105の11-28スプロケ!!

279g!!


20150401_221048.jpg

お次は今回シャマルと一緒に購入した

Shimano - Dura Ace 9000 11 スピードカセット12-28!!

208g!!

おぉ!!

スプロケだけで

279-208=71g軽量化や!!


続きまして~

20150401_220715.jpg

Michelin Pro4 SC Service Course (ミシュラン プロ4 SC サービスクルス) !!

200g!!


続きまして~

20150401_220411.jpg

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(60mm) TW720-LLF-RA

重さ量り忘れたWW

ピナレロに付いてたレーシング7の重量は

20150329_105411.jpg

フロント、クイック込み1302g!!

20150329_105601.jpg

リア、クイック、スプロケこみ1798g!!

合計1302+1798=3100g!!

重っ!!!

3kg以上あったんかいっWW


んで、光の速さで組み上げたシャマルの重さは・・・・

20150401_224432.jpg

うぉ!!

フロント、クイック込み933g!!

軽っ!!


20150401_223156.jpg

リア、クイック、スプロケこみ1397g!!

合計933+1397=2330g!!

てことは今回の軽量化は

3100-2330=770g!!


うぉ!!

770g!!

どうなんでしょうな~

回転部の軽量化770gの効果ってWWW

あー早く試してみてー

っても私のインプレなんてロクなもんじゃないですからな・・・・・・

良くブログでありがちな

「貧脚の私ですがホイールのインプレしたいと思います
まず、漕ぎ出しが軽いですね!!
(そりゃそやろ・・・・軽くなったんだからよ・・・)
あと、巡航スピードが1kmほどあがった気がします!!
(ヘー・・・・1Km・・・・凄いね・・・しかも気がするだけね・・・ヘー)

ヒルクライムは元々貧脚なのでテヘヘ」

(やめちまえ!)

なーんてクソみたいなインプレはしませんがね!!

結果あるのみ!!

ヤビツのタイムでシャマルの効果&770g回転部軽量化の効果を検証してきます!!

結果は数字で示すのがオレ流!!


感覚なんて人それぞれやで!!

しかし!!

数字はウソをつかない!!

でも

その時の体調がとか・・・

追い風がとか・・・

向かい風がとか・・・

そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

そもそも40過ぎの初心者おっさんの体調とかタイムに影響しない!!はず・・

いつでも絶好調!!

つか不調と絶好調の差があまりない・・・・・ソモソモヨワイカラ

風はあんま強風じゃなければだいじょぶっショ!!

なので今週日曜日雨が降らなければヤビツ行ってきます!!

今現在のヤビツの記録は45:05!!

何秒速くなるかな~ワクワク

ん・・・・・・・



























遅くなったらどうしよう・・・・
yjimage000.jpg

あ!!

取付後の写真載せるの忘れてましたWW

こちら!!

ドーーん!!

20150401_230024.jpg
20150401_224907.jpg

あーーー超カックイイーーーー!

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ








このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

僕的には見た目こそが正義!ですが…
シャマルかっこいいですねぇ。
欲しくなりますw

かっこよすぎ!

いやー名言でましたね!結果は数字で残すのが俺流!落合さんいや黒田選手ばりの漢気!かっこよすぎですよ!G3ぐみシャマルも最高に似合ってます!タイム楽しみにしてます!頑張りすぎは駄目ですよ!登りは!

何でも自分で出来て凄いッスー\(^o^)/
おいらなんてクリートの付け替えもお店に持って行ってますから^^;
なかなかヤビツに行きませんが、今度こっそお男気クライムを拝見しに行ってみたいと思ってまーす(^^)v

No title

カッコイー!!(^q^)
同じタイヤで親近感が・・・Pro4サービスクルスは雨の日死ぬほど滑るので気を付けてください
雨の日乗らなきゃいいんですけどね(笑)

上りは軽さこそ正義なので間違いなくタイム良くなるはずです!(ハードル上げ

シャマルやっぱりカッコいいですね~テンション上がりまくりですよね(^-^)

軽さは正義!

目指せ30分台ですよね!?


報告期待してま~す(笑)

No title

シャマル似合ってますよ!
バーテープも赤にして、コラムカットしたら戦闘モードって感じですね(笑)
僕もホイール変えた時は、何度も自転車見て、写真取って酔ってましたね~\(^o^)/
早く乗りたい気持ちが伝わってきますし最高記録絶対出ますよ~(笑)

エントリー

富士のエントリーいけました!
あと唯一のチャリ友も!出る事になりました。٩(๑>∀<๑)۶わーい
モチベ上がりますね‼️やっぱ。

No title

<<輪たろうさん

見た目こそが正義!

僕もそうですよ~

本当ははBORA ULTRA のほうが・・・・・

まぁ坂バカなので今はシャマルで!!!

No title

<<r6さん

結果は数字で残すのが俺流!

今日、さっそく数字で残してきましたよ!!

詳しくは今日のブログで!(笑)

自分も富士のエントリーいけましたよ!

友人エビチャンも!!

富士でお会いましょう!!

めちゃ楽しみです!!

No title

<<コーラさん

以外に簡単ですよ~スプロケ交換!!

<<おいらなんてクリートの付け替えもお店に持って行ってますから^^;

まじですか・・・・・女子かっ!(笑)

<<なかなかヤビツに行きませんが、今度こっそり男気クライムを拝見しに行ってみたいと思ってまーす(^^)v

神奈川の男は毎週ヤビツですよ!!(笑)

No title

<<キムチさん

ありがとうございます!!

キムチさんのゴールド聖闘士仕様のチャリにはとてもかないません・・・・・

<<Pro4サービスクルスは雨の日死ぬほど滑るので気を付けてください

まじですかWW

雨の日は絶対乗らないようにします!!

No title

<<ハルさん

ありがとうございます!!!

<<軽さは正義!目指せ30分台ですよね!?

30分台・・・・・

てことは5分以上縮めないとですなWW

そんなに縮まるかな・・・・・・WW

No title

<<Kazuくん

あざーーーす!!

あー早く乗りたいですWW

しかし、天気予報変わって日曜日雨ぽいっすWWW