ポジション調整~!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日は久しぶりに土曜日休みだったので朝から走りに行こうかと思ってたんですが・・・・・

奥様「おう!

テメーなに出かけようとしてんだ?

あ?

オメーやることあんだろ!!

畑やってからにしろや!

ジャガイモ植えてこいっ!」


と奥様にもの凄い覇気で威圧されたので今から畑仕事っす・・・・・WWw

さっさと終わらせてヤビツに行かねば!!





本題です

昨日フィッティングをショップでやるとかほざいてましたが・・・・


やっぱ自分で出来ないとね!!

img04.gif


てことで昨日の夜やってみました~

ますはサドル高さ!!

「サドル高は、脚の長さに係数を掛ける。係数に0.875~0.885という数値を使い、ライダーの乗り込み具合のほか、ペダルやシューズの種類によって細かく微調整する。」

らしいので足の長さを測ってみたら・・・・・

80.5cm!!

身長175cmなので股下比率は46%!!

下の基準でみると・・・・

【股下比率(%)=股下÷身長×100】

【42%】奇形 死んだ方がマシ
【43%】犬 もはや人間ではない。
【44%】極短 服を着ない事
【45%】短い 日本人平均値。
【46%】普通 白人平均値
【47%】長い 黒人平均値。
【48%】極長 何を着ても様になる。
【49%】神 モデルでも少ないくらい長い。
【50%】奇形 ネタレベル。


普通ですな~良かった×2

43とかだったら寂しいですもんな~

この股下長80.5に係数0.875を掛けると70.4!!

なのでサドル高さを70.4に調整します~

20150327_213735.jpg

この写真だと分かりにくいですが72cm以上ありましたなWW

ちと高杉だったのかなWW

サドルの頂点からクランク軸中心の長さを70.4にしました~


次にサドルの前後位置!!


「サドルの前後位置は、クランクを前に出したときにヒザとペダル軸が合うのが適正。

ヒザから重りを付けたひもを垂らして確認する。

始点になる位置は、ヒザのお皿の縁部分(指で押すとくぼむところ)。 」


一人だったのでうまく写真撮れなかったですがこのおもりを垂らしてみると・・・・

20150327_214238.jpg

2cmぐらい前に出杉でしたWWW

なのでサドルの水平見ながら後ろに下げて調整しました~

20150327_215430.jpg

んでまたがってみると・・・・・

なんか腕が突っ張ってしまいますWWw

なのでハンドルを2cmほど上げました~



なんとか2時間ぐらいかけて一部やっつけですが完成しました~2台ともNEWポジションでつ!!

20150327_215754.jpg

今日は六角レンチポケットに入れて微調整しながら走ってきます~

さてどうなることやらWWW

めちゃポジション変えたからねWWW

まともに走れるか超不安WWW


ローラー回した感じでは良い感じですがね~

とその前に・・・・・・・・

























ジャガイモ植えてこなくちゃ!!WWWWWW

殺されちゃうWW



ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

みつくん、おはよーございます\(^o^)/
ポジション、微調整が大変ですよね!
でも自分で適正値が出せるとメチャメチャ嬉しいんです(笑)
ジャガイモ植えて楽しんできて下さい〜!

No title

<<Kazuくん

微調整・・・・・

工具ポケット入れて走りにいったんですが・・・・・

結局つかわないというWW

まぁ中々しっくりきたので良かったのかと~!!