サドル調整・・・・・・メンドクサイ?

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんちは~

今日は今の僕の最大の悩み、キャンタマメについてです。

昨日、キャンタマメについてサドルの調整があってないのでは?

とアドバイスを頂きGIOS AMPIO(アンピーオ)ちゃんのサドルをチェックしてみると・・・・・

20150326_164518.jpg

めっちゃ上向いてる!!WWW

しかも、ほぼ調整幅いっぱいに前に出てるWW


これは乗ってるとケツがすべって前にきてしまうので

上向ければいいだろ~ってことで調整したんですW

結果、体は前にこなくなったのでよしとしてたんですがWW

この痛さはどげんかせんとイカンので

まずはサドル角度の調整でググッてみました!

「地面と水平にして、好みに応じて、1〜2度下げてください」


とのことなのでやって見ました~

20150326_164808.jpg

こうして写真で見るとちと下げすぎたかなWW

1〜2度下げとか難しいですなW

んで、昨日の帰りジデツウで30kmほど乗ってみたんですが









おぉ!!マメが痛くない!!!

やっぱり上向きすぎてたんですなWW

しかし・・・・・

やはりすべって体が前に出てきてしまうWW

前後調整があってないのかな~??

調べてみると

「サドルの前後位置は、ペダルが一番前の状態で膝のお皿とペダル軸が垂線上にくるあたりが理想的」

らしいですな~

今日やってみよ~










ん??

まてよ・・・・・

ハンドルが低すぎるのか・・・・・・?

そもそもフレームが小さいのか大きいのか・・・・・・?


なんだか分からなくなってきましたWW

㎜単位で調整するものみたいなので何度も試してやるしかないですなWW

プロにフィッティング頼むと半日ぐらいの時間と¥2万ぐらいの金が掛かかるみたいやしWW



しかし・・・・・・

㎜単位とかめんどくせえな・・・・・

頼んじまうか・・・・・

フィッティング・・・・・

2万だろ・・・・・・






























金ならたんまりあるんだからよーぎゃはは!!

俺にあるのは金と人望だけやで!


※本当はないんですよ!ブログ面白くするために書いてるだけです!本当です!




ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

ステキな仲間達に恵まれてホントに幸せですね!
金もあるしな!
あと足りないのは・・・
(;¬_¬)フッ

フィッティングも頼むなんさすがですっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ミリ単位の調整って難しいですよね。
やっててムキ〜〜〜(>人<;)ってなることあります 笑

ポジション

ほんとポジションは難しいすよね。
僕も二台ありますが、いまだに完璧じゃない気がしますねー。
二万は高いすね。サドルかシートポスト買える値段ですもんね。
ちなみにサドルは僕は水平す。

No title

<<エミチン

僕に足りない物??

はて??

なんだろな~


No title

<<ロラ男さん

やっぱフィッティングは自分でしないとだめですよ~(笑)

やっててムキ〜〜〜ってなりましたけどねWWW

No title

<<r6さん

ほんとポジションは難しいっすwww

やっぱ自分でやってみましたが・・・・・

大変ですWWW