これが本物のダンシングじゃ!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~

昨日の夜は寒かったですなWW

油断して春装備でジデツウしたらかなり寒かったっすWWW

最近はちゃんとインナーパット付きのパンツ履いているので

キャンタマのマメが少し小さくなってきましたけどね~

こうして段々と強くなっていくんすねっ!

キャンタマって!


本題です

ダンシングについて!!

皆さんダンシングできてますか??

どうやら僕がやっていたダンシングはただの立ちこぎだったようですWW

日曜日のショップ走行会で店長さんの後ろで走ったのですが

店長のダンシングを間近で見てこれがダンシングなのだと痛感しましたWW

ちなみにこの店長さん元プロレーサーの方です~

この前、ブログに書いたようにこの日のライドはゆっくり目のものだったんですけど

店長のギアを見るとフロントはずっとインナーでリアも軽い方から真ん中ぐらいまでしか使ってない

んで、軽い坂道でも店長、良くダンシングするんですがこれが軽やかなんですわWWW

まるで、弱虫ペダルの彼のよう・・・・・

4970381181390.jpg

参考

まるで羽が生えてるようですWW

左右にリズミカルに自転車ふって軽いギアで軽やかに登ってきますWW

よーーーーーく観察して見ると!!!

ダンシングってその場で立つだけなんですなWWW

サドルに座った状態からスッとケツ持ち上げて左右に自転車ふる。

僕も雑誌とかネットで検索して有る程度は知ってるつもりだったんですが

間近で本物見てようやく理解しましたWWW

僕はもの凄く前に加重が掛かってたようです

ハンドルに体重かけ過ぎという感じ

なので、店長と同じタイミングでスッと真上にケツ上げて自転車を左右にリズミカルにふって軽いギアで

フワァーーーとかずっとやってたらなんとなくつかめてきましたよ~

ジデツウでもこのダンシングを練習してるけどまだまだですけどねWW

気がついたら体重が前に行きすぎててガシガシ無駄に漕いでるだけになってたりWW

でもまぁ出来てる時もあるので練習あるのみですな~

どうやらまたひとつ僕は強くなってしまったようです・・・・・






























キャンタマも俺もまだまだ強くなる!!

やっぱ強い人と走ると勉強になりますな~

ショップのチーム員ライド参加したくなってきましたな・・・・・・



ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

どんどん

どんどんレベルアップしてますね。
ダンシングすか。僕も練習中です。ぼっちなんでyoutube学校の宇都宮ブリッツェンのキャプテンの方の動画でみて休むダンシングというのがあるらしく、練習してます。イメージはそのまま立って足の荷重を抜いて上半身でこぐみたいな感じです。僕は上半身アンガールズなんで多用できませんが、みつくんならいけるかも。団長がでてる動画なんで参考にしてみてください。

No title

軽いギアでのダンシングってすごく難しいですよね(^q^)
変な踏み方して逆に脚に乳酸がたまってダメなことが多いです。
いろいろ試してるんですがイマイチしっくりこないんですよねぇ。

No title

<<r6さん

上半身アンガールズですかWW

上半身も鍛えないと~(笑)

ダンジング奥が深いですね~動画見てみますね~!!

No title

<<キムチさん

軽いギアでのダンシングほんと難しいですWW

楽に漕いではずなのにまだまだ余計に疲れてることが多いですWW