散財計画!ホイール編!&マメ!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~

ジデツウで雨に降られて、キャンタマちゃんまでずぶ濡れでテンション激低のみつおじさんです

私の場合、会社にチャリを置いてあるので翌日の天気予報をみてチャリで帰るか車で帰るか判断するんですが

昨日の予報だと朝雨降るなんて言ってなかったので昨日チャリで帰ったんですよ

なので、今日は雨だろうが雪だろうがチャリで来るしかないんです・・・・・Ww




結果、キャンタマちゃんまでずぶ濡れでつ。



さて、今日はまたもやホイールの話。

チャリで走りに一番影響するのがフレームで次にホイール。・・・・らしい

僕が買ったショップのお兄さんが言ってました

僕のフレームはコレなんですが↓

希望小売価格 ¥370,476-(フレームセット・税抜)
カラー 780/マットカーボンシャイニーレッド
サイズ 51.5
マテリアル Carbon 50HM1.5K
フォーク Onda™ 2V Carbon 50HM1.5K 1” 1/8 1” 1/2 Asymmetric integral system
リアステイ Onda™ FPK1 Carbon 50HM1.5K Asymmetric
ボトムブラケット PF30
重量 1038g(フレーム、サイズ54)
※フレームセットにはフルカーボンシートポストが付属


ピナレロ最上級機種ドグマには及びませんが中々のフレームなんですょ~

しかし・・・・・

予算が無かったため、その他部品がそれなりの物しか付いてないのですWW

ハンドル、ステム、サドルは吊しの安物だしコンポは105なんです


ホイールはフルクラム [FULCRUM]2014 Racing7(レーシング7)ってヤツで

前後重量:1,805g

メーカー希望小売価格 24,840円

というそれなりのホイールなのですWW

20150112_090348.jpg





前にFFWD F6Rが欲しいやら中華カーボンも良いとかレース用が欲しいとか言ってましたが・・・・・・

また、心変わりというか欲しいのが出てきましてね・・・・・


こんな条件で探してみたんですよ~

1.普段使いたいのでクリンチャー

2.ヒルクライムレースでも使いたいので出来るだけ軽いヤツ

3.予算20万以内

んで、出てきたのがこちら~

シマノDURA-ACE9000 C24 クリンチャー 重量 1364g ¥10万ぐらい

マビック 「 R-SYS 」 重量1355g ¥15万ぐらい(タイヤチューブ付き)

FULCRUM RACING ZERO  15万ぐらい

ウーム・・・・・悩みますね~

楽しいですね~

散財計画ってほんと楽しいですね~


検索してインプレとか読んだり、値段しらべたり~とか

してるとまた良さそうなホイールがあったり~とか

あー楽し!





話は変わりますが、

またブログ村が昨日のキャンタマちゃん記事を注目記事トップ10に入れたんですよWW

ほんと、どんな基準で選んでるのか疑問ですよねWWW

自転車ブログなのにタイトルが「セルフキャンタマちゃんチェック!!」ですよ・・・・・・

まったくブログ村も何考えてんだか・・・・・・


昨日のジデツウで帰ったらちとキャンタマが痛かったので、セルフキャンタマちゃんチェックをまたしたんですよ~

今回はちゃんと手鏡もってじっくり見てみたんですょ・・・・・そしたらネ・・・・・

なんと!!!!

僕のキャンタマちゃんに!!!!




































マメが出来てました!!

キャンタマにマメて・・・・・・


ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

みつさんみたいに通勤で距離乗る方でしたらブレーキ面で見てもアルミの方がいいかもですね。
正直、僕のブレーキはかなりしんどいんでw
見た目はいいですけど。
通勤とかのお手軽さで言えばゾンダとかいいと思いますし、予算もありそうなのでシャマルやレーシングゼロなんかもいいと思います。
むしろ欲しいですw

R-SYSなら持ってますよー(^^)v
7~9月位にしか使ってないのでほとんど吊らされっ放しですけど(-ω-;)
試した見たければお貸ししますでーす♪

こんにちは。ホイールに関しては私も助言できるレベルではございませんが、私は手組の1350g、rsys.と使ってますが、全く違いはわかりません。
日頃使いではメンテナンスのしやすさからいってカップコーンのハブなんていいですよ。マビックなんかはベアリングを日本製にしようと計画中です。廻らないんで。多分デュラは先輩が言うには、いつまでも廻ってる。との事。とアフターフォローがシマノはいいと聞きました。
しかしみつくんには地味ですね。
レーシングゼロ!評判いいすよね。周りには履いてる人いませんが。フルクラムは音も派手なんでみつくん向きかもですね。
しかし最後に言います。一番見た目が気にいったやつ!が一番いいと思います。
プロじゃないんですから。ワハハ。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています(^ ^)

今月号のサイクルスポーツに、ホイールの特集がありましたねぇ
私は、いつもお世話になってるショップの方の勧めで、EASTONのEA90SLってやつにしました。重量的にはそこまで軽くないんですけど、良く回るハブのおかげか平坦も登りも楽になりましたよ(^ ^)v

ちなみに

ホイールに関しては好みですが、飽きて売るとき売りやすい。シマノならたとえスポークが折れてようが、ハブがゴリようが、修理が安く出しやすいです。
よって僕は次に買うのはシマノにすると思います。デザインはコスカボが好きですが、あとlookのフレームもいいし、ミヤタの軽量クロモリもいいし、本当キリないすね。ロードバイク。
コンボは105でも問題ないと思いますが、スプロケをジュニアスプロケも面白いと思いますよ。ロー側がクロス(近い)
ようは26.25.24.23.22.21.20.19.17.15.
みたいに近かったらヒルクライムしてて脚の疲れ具合で微調整できると思うんですよ。まだ私も買ってませんが。私なんかはパワーないんでハイ側12や11使わないんで。でもヒルクライム用ならロー側クロスはありですよ。
また欲しいもん増やしそうで申し訳ございません。散財部長!

シャマルウルトラなんてどうでしょう?ピナレロにマッチしそうです。

No title

<<輪たろうさん

中華カーボンのブレーキかなりしんどいんですかWW

見た目すごくかっこいいけどね~

ゾンダ!!
シャマル!!
レーシングゼロ!!

色々ありますねWW

ほんと迷ってしまうWW

それが楽しいんですけどね!!

No title

<<コーラさん

R-SYS!!

7~9月しか使わないですとWW

なんならそのほかの期間、僕が使っておきますけど・・・(笑)

No title

<<r6さん

手組の1350g、rsys.!!

良いですね~

メンテナンス!!そういう面も気にしないとですなWW

軽さばかり考えてましたWW

レーシングゼロは音も派手なんですかWW

赤いヤツ格好いいですよねWW

うー迷う・・・・・・・・

No title

<<T-TAKさん

いつも読んでくださってるとは!!

ありがとうございます!!励みになります!!

今月号のサイクルスポーツ!!

早速買ってきました!!




EASTONのEA90SL!!

ホイールの良さって重量だけではないんですねWW

つい重さばかり気にしてしまってますWWW


No title

<<r6さん

シマノは修理が安くて出しやすいんですか~

なるほどそういう面もだいじですねWW

ジュニアスプロケ!!!

僕も12.11なんて使ってませんWW

汚れてないもの(笑)


欲しものリストに追加しますね(笑)

No title

<<トレック野郎Tチームさん

シャマルウルトラ!!

調べてみたら・・・・・

めちゃめちゃ格好いい・・・・・・・

絶妙な赤の使い方してますねWW

また迷ってしまうWWWWW

No title

みつくん、こんちは!
おススメはシャマル!!
かなり使いやすいですよ~\(^o^)/