ヒルクライムトレーニングの極意!!

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~

少し暖かくなってジデツウも楽になってきましたね~

まぁ暑すぎるのは嫌ですが・・・・・

さて、

初ヤビツネタも尽きたので今日はこの話を↓



少し前にお仲間のブログを徘徊してたらこの村山さんの本のことが書いてあり、興味があったので買ってみたんですよ

凄いですな村山さんWW

ヒルクライムトレーニングの極意!!

余り書くとネタバレになるので少しだけ・・・・

1.毎日100kmぐらい走る

2.雨の日はローラー

3.夜もローラー1時間乗る

4.酒が大好き

5.喫煙者(一日1本)

6.月3000km乗る

とまー他にも自転車の軽量化に凄いこだわってたりとかあるんですが

僕が一番驚いたのは村山さん普通のサラリーマンなんですWWW

どうやって毎日100km乗るかというと・・・・・・

超早起き!!

毎朝4時には起きて走りにいくそうですWW

「時間が無いんじゃなくて、時間は作るんです」

おぉ・・・・・・・カッコイイ・・・・・・


影響されやすい僕は時間作るべく自分の生活リズムを見直してみました!!

僕の場合すでに早起きなのでこれ以上は無理かなとWW

出社時間が7時なので、毎朝5時30には出勤してるんですよね~

まぁ・・・・・1時間早く起きて遠回りして出社するとか出来ないことはないですがねWW

で、時間を作るべくまず削ったのが!!??

















スポーツジムっす!!

週三回ジム通ってたんですが、着替えとか持って行くのでかなりの荷物があるからジムに行くときはチャリで帰れないんですよねWW

しかし!!

気がついたんです・・・・・

我が家にはこんな装備があることを・・・・・

20150314_195238.jpg

むかーし、むかし若かりし頃、鍛えてたときに一式揃えたんですよWw

でも、家でやるのって中々続かないからジムに通うことにしたんですが・・・・・・






今のわいはちゃうで!!

ようはやる心や!!

続ける勇気や!!

あきらめない心!!

俺は絶対に諦めない男「石道の蛇」!!

ミツシロ・ツチヤや!(本名)(注※アラシロ・ユキヤ選手のように発音して下さい)

あきらめたらそこで試合終了だよ


あきらめたらそこで試合終了ですよ

上半身は鍛えなくても良いみたいなんですが、僕の場合格好いィお父さんが目的なので

EXILEのような体になりたいんですよね~

ブログ仲間の「嫁という超級山岳と闘う男の記録」の寿司屋さんは上半身鍛えるのを捨てて、自転車乗りまくった結果・・・・・・・・

上半身が・・・・・



















捕虜!!みたいだそうですがね(笑)


で、ジムに行かないことによりジデツウが増やせることに!!

週5回ジデツウ、60km×5

週6回朝練、20km×6

日曜日100kmライド

合計すると週520km!!

×4で月走行2000km超え!!WWW

まぁ、実際には雨が降ったりでこんなには乗れませんがね~



自転車は回した分だけ強くなる!



新目標!!富士ヒルクライム、初参加で75分切りじゃ!!


o0434072013011956989.jpg


ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

で・・・出ましたね・・・
ミツシロ・ツチヤ・・・
発音の説明も書いた方がよいのではないでしょうか?
普通に読んだら
ただのミツシロ・ツチヤになっちゃいますよ??

No title

こんにちは。

私も自転車を始めた頃はいい体になりたいと思ってダンベルやらベンチやらあれこれ揃えたんですけどね。
自転車脳が暴走して筋トレはやめちゃいました。。。
会社では同僚に、やれ『ガリガリだ』だの『病気だ』だの言われ、健康診断では『何かあったんですか?』と言われ・・・
まあ自転車が速くなれればどうでもいいんですけどね。

今までのペースでもだいぶ走っていたと思うんですけど、さらに増やすんですね。
75分ってかなりハードルが高いけど、この前のヤビツのタイムを考えるとありえなくない気がします。

というより、逆の意味で湘南平のタイムがありえないです。(笑)
ちゃんと走ったら6分台で走れると思いますよ。

村山さんの本読んだんですね。
時間とは作るものだ。のとこ感動しました、私も。真似は出来ないですが、考え方が変わりませんでした?
僕は57歳でも現役ってとこも夢を与えてくれた気がしました。
今んとこ僕も体が御堂筋くんみたいにキモくなってきましたが、やっぱカッコよくなりたいんで上もやろうかなと考えてます。75分。うーんまあ僕も想像できないですがベストを尽くせば結果は出ると信じてます。
まずは心拍数なんでApple時計ほしー。
安西先生久しぶりで吹きましたww

No title

みつくん、こんにちは!
これからは暖かくなるので自転車メインで良いと思いますよ~
頑張りましょう!

No title

<<エミチン

アドバイスありがとうございます!!

ツを強めで!ツ!チヤ!

No title

<<寿司屋さん

自転車脳が暴走WW

自分もそうなるかもですなWW

気をつけよう・・・・・・

湘南平6分台?!

まじですかWW

最後に登ったの2月の中頃だったかな?

ちょっと挑戦してきますかね~



No title

<<r6さん

考え方変わりましたよ~

かなり影響うけてますWW

r6さん確か体重50kg台でしたよねWW

御堂筋くんみたいなのは・・・・・・良いと思いますョ(笑)



上半身も鍛えて格好良くなりましょう!!

あきらめたらそこで試合終了ですよ(笑)


No title

<<Kazuくん

暖かいぐらいなら良いんですが暑すぎるのはねWWW

ずっとこのぐらいの気温なら良いのにWWW