GIOS AMPIO(アンピーオ)ブレーキ交換

ランキング参加中です!
ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

皆様こんにちは~

昨日、今日と強風でジテツウ辛かったっすWW

昨日の帰りは向かい風で最悪w

まぁ明日は追い風になるから走りやすいか~

とか思ってたら・・・・・・・








走ってみたら風向き変わっとるやん!!


今日の行きも超向かい風WW

ほんと走りにくいW

全然スピード出ねーしWw




本題です。

普段、ジデツウ、朝練と大活躍の僕の初号機GIOS  ampioなんですが

ブレーキが全然効かないWWW

ちょっと坂道下れば握力がなくなるぐらい効かないという・・・・・・

他は特に練習用だし、不満はないんですがブレーキだけは危ない!!

何か良い解決策はないかと考えてみたところ

ブレーキキャリパー交換すれば良いじゃん!!と

僕のampioはドロップ化済でsoraのシフターが付いてる

こんな感じ↓

20141120_125702.jpg


ノーマルブレーキキャリパーはTEKTRO R350てのが付いていて

シマノキャリパーとの互換性は新型105(5700、5800系)は引き量が変わったからだめみたいで

旧型105(5600系)や旧型アルテグラ(6600系)、旧型デュラエース(7800系)ならポン付けできるもよう

ウーム・・・・どうしたもんかWW

どうせ交換するなら2号機ピナレロに今付いてる新型105を移植して、ピナレロにはデュラエースとか付けたかったんだが

だめそうですなWW

残念W



ヤフオク調べてみたら

105(5600系)中古5000円ぐらい

アルテグラ(6600系)新品で1万円ぐらい

デュラエース(7800系)だと新品2.5万、中古1.5万ぐらいしますねWW

悩むな~どうしよっかな~

ピナレロにULTEGRA 6870 Di2 外装 フルキットもしくはデュラエース9000グループセットを導入して

ampioに105全移植!!

は・・・・・・金が掛かり過ぎるか・・・・・

まぁ・・・・

























金ならあるんですがね!!

あーだめだ、ホイールも欲しいんだったWW

ほんとに金が掛かりますな~ロードバイク


ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。





このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

みつくん、こんちは!
通勤に不満を感じ始めたら僕の様になりそうですね!(笑)
でも、ブレーキは大切ですからね!

No title

<<Kazuくん

Kazuくんの通勤号は通勤で使うレベルのチャリじゃないよねWW

メインで使いたいぐらいですWW