GIANT サイクロトロン フルード 地獄のインターバルトレ!

皆様こんにちは~

なんだか神奈川天気が悪いですねww

明日はヤビツ峠に行こうと思ってたんですが、昨日雪が降ったとかなんとかww

天気も悪そうですしね・・・・・・

初ヤビツはまた今度となりそうですww




本題です

昨日の帰りはジデツウの予定だったんですが、雨の為・・・・・

家に帰ってから地獄のローラーとなりました・・・・・・ww

なんども書きますが長い時間やるのが嫌だから勝手に地獄にしてるんですがね!

使ってるローラーはこの前買ったこちら

GIANT CYCLOTRON FLUID(ジャイアント サイクロトロン フルード)

20150217_210235.jpg



僕のやってる地獄のローラーとはこんな内容です

5分ウォーミングアップ 軽めのギアでケイデンス90、心拍数120程度

20秒/60秒のインターバルトレーニング×15セット

20秒はケイデンス100、心拍数160程度

30秒インターバル中はケイデンス90、心拍数150程度

5分クールダウン

合計30分。


この内容ですが僕にとっては地獄なんですww

僕の場合、最大心拍数が220-年齢で計算すると220-44で176。

この176を基準に考えると僕の心拍数160は強度90.9%なり

運動強度(心拍ゾーン)E3 85〜90% ATトレーニングに該当するんですw

んで、インターバル中の150でも85.2%で同じ運動強度(心拍ゾーン)E3 と言うww

クリテリウムの練習に有効みたいですな~きつい状況でのダッシュの反復能力上昇!!

しかし・・・・























クリテリウムに出る予定ないんですがね!


とりあえずまだ初心者なので色々と試してます~

練習するとストラバの坂のタイムがどんどん速くなってきたりして、テンションもモチベーションも上がりますよね~

最初が弱すぎだからだろ・・・・・・

と、言えなくもないですがね・・・・・

んで、そのローラー練習の記録がこちら~

Screenshot_2015-03-07-09-35-20.png

速度ですが見事に右肩下がりですなww

同じギア、ケイデンスでやってたつもりなんですが、最初は元気なので調子に乗ってケイデンス110とかになってたからですなww

だんだん疲れてきて最後はケイデンス100キープが難しくなってきますねww

心拍数の記録はこちら

Screenshot_2015-03-07-09-35-27.png

5分ウォーミングアップしてから綺麗に145~160キープしてますね~

145だと強度82.3%ですなww

今の自分じゃこのへんが限界です~

終われば汗びっしょりで最初はうちの奥様ビビッてましたよ~

「オメー部屋でいったいなにしてんだ??ww」って。

ローラー買ったの内緒にしてたので、部屋いったと思ったらまるでシャワー浴びたかの用に髪の毛までびしょびしょですからねww

部屋で良からぬ事でもしてるのかと思ったんでしょうか??

40過ぎたオッサンが部屋で汗びっしょりでやることっていったいなんなんですかね・・・・・・・


Twitter良かったらフォローお願いします~
ポチッとリンク→
強虫ペダル@みつ

※使い方よく分かってないので返事とかしない場合がありますご注意を(笑)。

ポチッとおねげえします!
励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このページから飛び、購入すると僕は数%の「袖の下」がもらえる約束になっています。
だから例え「何百円単位」の小銭であっても僕を儲けさすのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。


コメント

非公開コメント

No title

みつくん、こんにちは!
相変わらずストイックですね~(笑)
成果が分かると本当にうれしいですよね!
僕も明日は筑波山へ行って自分の限界を確かめてきます\(^o^)/

まさにアスリートやん!

ローラートレーニング。ストイックすぎすね!嫁さんも引きますね、やっぱ。
うちの嫁も最近は休みの度走りに行ってる僕をみて引いてますが、嫁用にも105仕様のクロスバイク組んであげたんで、たまに一緒に走ってます。嫁を味方につけて財布の紐を緩くする作戦です。
ホイールはffwd格好イイすね!やっぱ!
僕はrsysっていうの使って気にいってるんですが
一度デュラエース借りてみたら素晴らしかったです。が、が、地味なんです。
見た目大事すやっぱ。それと
最近ヒルクライムトレーニングの本買ったんですが、村山利夫さんてサラリーマンクライマーのレジェンドみたいな人の本ですが、登りでもディープ履く剛脚の持ち主です。他のトレーニング本とはちょい変わってるんで、オススメですよ。
簡単に言うととにかく回せ!みたいなノリですが。
色々書いてすみません、話す人いないんで…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

No title

<<Kazuくん

筑波山ですか!!

いいな~自分は雨のためヤビツ中止にしました残念。



No title

<<r6さん

奥様に105仕様のクロスバイク!!

そりゃ凄いWW

家の奥様は全然自転車に興味ないですからねうらやましいWW

村山利夫さんの本ですか~サラリーマンクライマーのレジェンド!!

良いですね~読んでみます!!!


話す人いないなんて・・・・自分も似たようなものですよWW

家族にも会社にも自転車興味ある人いませんからねWW

なのでブログやってるようなものです~